モル&ピース ~ゲッシーな日々~

    我が家のモル達の何気ない日常が綴られています。ハムスターもいます。


    ----------- --:--  No.






    にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ←モルちゃんブログランキング
    web拍手 by FC2
    スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    レタスが生えてきた!!

    2007-05-31-Thu 21:08  No.12


    モルコのお墓のすぐそばからレタスが自然に生えてきました。
    お店で売っているような丸い形はしていませんが、野菜に詳しい人がレタスだと教えてくれました。(サニーレタスに近い形です)前々からレタスみたいな草だなぁとは思っていましたが。
    レタスはモルの好物なので何か不思議な感じがします。
    070531.jpg





    にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ←モルちゃんブログランキング
    web拍手 by FC2
    - | TB(-) | CM(0)

    お掃除終わったかな?

    2007-05-26-Sat 21:36  No.11


    まだ掃除が終わっていないのにモルミンが見にきました。可愛いですね。頭を撫でても逃げもませんでした。やはり早くハウスに入りたいのですね。オタクだなあ。
    070526.jpg





    にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ←モルちゃんブログランキング
    web拍手 by FC2
    - | TB(-) | CM(2)

    連続モルミン

    2007-05-23-Wed 23:25  No.10


    掃除終了後、一目散にハウスに駆け込むモルミンの様子をGIFアニメで表してみました。
    070517a.gif
    モルミンが1匹、モルミンが2匹、モルミンが3匹、モルミンが4匹・・・・・・
    と数えると、快適に入眠できるかもしれません。




    にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ←モルちゃんブログランキング
    web拍手 by FC2
    - | TB(-) | CM(2)

    今週のモルミン~新記録更新

    2007-05-19-Sat 10:41  No.9


    いつもモルミンは、ケージの掃除をしている間、部屋の隅に隠れて終わるのをじっと待っています。またそれは、おトイレタイムでもあります。まとめて用を足します。そのときの最高記録が今まで35粒でしたが、今週の火曜日に44粒の新記録更新となりました。
    070519.jpg
    待機中のモルミン





    にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ←モルちゃんブログランキング
    web拍手 by FC2
    - | TB(-) | CM(0)

    レタスはやっぱり美味しい

    2007-05-16-Wed 21:08  No.8


    今日はモルミン用にレタスが手に入ったのでちょっと多めですが与えてみました。
    ハウスがないのでちょっと警戒しながらもレタスをムシャムシャ食べ続けるモルミンでした。
    レタスは嗜好性が高いけれど栄養は薄いのであまり頻繁にはあげられない野菜です。
    070516.jpg






    にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ←モルちゃんブログランキング
    web拍手 by FC2
    - | TB(-) | CM(2)

    GWの思い出

    2007-05-07-Mon 20:44  No.7


    最近のモルミンはちょっとダラダラぎみだったのでお外で運動をすることにしました。
    070507-2.jpg 広いところは慣れてないので不安・・

    070507-3.jpg 寄らば大樹の陰。

    070507-1.jpg 木に登ってみました~。気持ち良さそう?




    にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ←モルちゃんブログランキング
    web拍手 by FC2
    - | TB(-) | CM(2)

    足を伸ばして寝てます

    2007-05-06-Sun 09:32  No.6


    070506.jpg

    ピーマンを蹴飛ばしています。




    にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ←モルちゃんブログランキング
    web拍手 by FC2
    - | TB(-) | CM(2)

    にんじんを食べなくても・・

    2007-05-02-Wed 08:44  No.5


    今朝にんじんを食べていなくても、いつもの時間にいつものスタイルをしていました。もう習慣になっているのでしょうか。このあと私がにんじんを持ち歩いているのを見つけると、いつものモルミンには無い大きな声で「きゅぅいい~!」と声を発していました。ここ2~3日モルミンはよく声を発します。調子がよさそうです。牧草を食べに「プクプク・・」と小声で言いながら出てくる時があります。人間にたとえると「ふんふ~ん♪、牧草でもたべようかな」と言った感じでしょうか。

    070502.jpg
    「にんじんまだかなあ」





    にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ←モルちゃんブログランキング
    web拍手 by FC2
    - | TB(-) | CM(2)

    モルミンの不思議

    2007-05-01-Tue 12:22  No.4


    モルミンは大抵いつもおとなしくしています。
    ご飯がもらえそうな音がしたときや、美味しそうな匂いがしたとき、ご飯の時間なのに私がほかの事をしいてなかなかもらえないときにキューキュー鳴きます。
    しかし、たまに何も無いのに鳴いてそわそわすることがあります。
    何故か分かりません。人間には分からない何かを感じ取っているのでしょうか。
    070501.jpg
    何かに気付いたような表情を見せるモルミン




    にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ←モルちゃんブログランキング
    web拍手 by FC2
    - | TB(-) | CM(0)


