モル&ピース ~ゲッシーな日々~

    我が家のモル達の何気ない日常が綴られています。ハムスターもいます。


    ----------- --:--  No.






    にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ←モルちゃんブログランキング
    web拍手 by FC2
    スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    モルクゥの下から見上げた顔

    2007-09-22-Sat 17:04  No.28


    モルクゥの鼻と口元を撮影した写真です。可愛いですね。
    でもこのアングルは、どんなワイルドなモルでも可愛く見えてしまうものかもしれません。
    私は、モルは口元が最も可愛いと感じています。
    モルは頭の割に口が小さいと思います。それはあくびを観察すると良く分かります。(ちなみにハムスターがあくびをするのを見ると頭の半分くらいが口ということに気付かされ、驚き、多少の恐怖を感じたりもします。)何故こんなにちっちゃい口をしているのか不思議な気がします。
    みなさんは、モルのどの部分が一番可愛いと思いますか?
    070922-1.jpg
    最近私は、モルクのことを自然にモルクゥと呼ぶようになりました。




    にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ←モルちゃんブログランキング
    web拍手 by FC2
    - | TB(-) | CM(6)

    モルクんの一週間目

    2007-09-15-Sat 11:52  No.27


    070915-0.jpg
    モルクんはケージの隅っこでくつろぐのが好き。機嫌の良さそうな表情をしています。

    070915-1.jpg
    月曜日、ハウスの上にタオルを置いて出勤したはずが、帰宅するとちゃっかっりハウスの中に敷いていました。この日は夕方から肌寒くなったので、暖かくするために引き入れたのでしょうか。そう思うと、わたくしはかなり感心してしまいました。なかなか創意工夫の出来る賢モル(頭の良い賢いモルのこと)ではないだろうかと。
    いや、でも、やっぱり、タオルをいじっていたらたまたまそうなってしまった可能性が高いかな。

    070915-2.jpg
    水曜日、屋根の上に乗っている姿が初めて確認されました。
    動いていたのでぶれてしまいました。
    ちなみに、ハウスの中のタオルは私が敷きました。




    にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ←モルちゃんブログランキング
    web拍手 by FC2
    - | TB(-) | CM(4)

    モルクん紹介フォト-2

    2007-09-11-Tue 22:59  No.26


    070911.jpg
    モルクんの右横向きです。




    にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ←モルちゃんブログランキング
    web拍手 by FC2
    - | TB(-) | CM(2)

    モルクん紹介フォト-1

    2007-09-10-Mon 23:36  No.25


    070910.jpg

    ちょっとピンぼけで背景がいまいちですが、可愛く撮れてます。
    手が可愛いと思います。




    にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ←モルちゃんブログランキング
    web拍手 by FC2
    - | TB(-) | CM(1)

    新しい仲間

    2007-09-09-Sun 16:41  No.24


    モル&ピースに新しい仲間が加わりました。
    男子モルのモルクです。呼びにくい場合はモルクンとか、モルックとか、ルックンとか、ラ・モルヲとか、ミツルくんとか何でも好きなように呼んでください。
    5月10日神奈川県生まれ。まだ子供で体重630gですが、雄モルの風格が時々垣間見れます。大きくなったら見るからに「おっさんモル」になるかもしれません。おっさんモルになっても可愛さを失わないでほしいです。
    性格は男の子だからかきかなそうです。手をもっていくと積極的に噛みにきます。あの歯で噛まれないように気をつけないといけません。私はまだ思い切り噛まれたことはないですが、もし噛まれたらひどく痛いことは容易に想像できるでしょう。指を怪我することも大変ですが、モルクのことをその瞬間に投げ飛ばしてしまうかも知れないのでモルクにとっても危険です。
    アビシニアンとして売られていたけれど、上のほうの毛が長く伸びてきています。ペルビアンの遺伝子を持っているみたいです。もしかして、ペルビアンのほうが近いかも?反対側の顔は黒い色をしています。
    ちなみに、繁殖は考えていないので、モルミンとの接触は厳禁です。ちょっと寂しい気もしますが、ここはケージ越しの付かず離れず大人の関係というか、一歩踏み込んでつらい関係になるよりお互いに相手のことをちょっと気になるお隣さんぐらいに思っているほうが身のためかもしれないことってあるかなあ。。という関係ということにしたいと思います。
    070909.jpg
     ヨロシク!




    にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ←モルちゃんブログランキング
    web拍手 by FC2
    - | TB(-) | CM(2)

    モルミンの一日

    2007-09-02-Sun 11:16  No.23


    モルミンの一日を表にしてみました。
    飼い主の私から見ると、モルミンは一日を大体このように過ごしているように思えます。
    しかし、本当のことはモルミンに聞いてみないと分からないでしょう。
    070902a.jpg





    にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ←モルちゃんブログランキング
    web拍手 by FC2
    - | TB(-) | CM(3)


