モル&ピース ~ゲッシーな日々~

    我が家のモル達の何気ない日常が綴られています。ハムスターもいます。


    ----------- --:--  No.






    にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ←モルちゃんブログランキング
    web拍手 by FC2
    スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    手がきブログ

    2008-03-29-Sat 15:59  No.79


    なんだか面白そうなので手がきブログなるものをやってみました。マウスで書くのはやはり難しいですね。落書きみたいな感じになってしまいました。ペンタブレットを使えばもう少し上手くかけるとは思いますが・・・たまに気が向いたら書こうと思います。コメントもお絵かきで投稿出来ます。
    手がきブログ
    よいこのみんなのとうこう、まってるよ!





    にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ←モルちゃんブログランキング
    web拍手 by FC2
    - | TB(-) | CM(0)

    モルミの話&イタチの話

    2008-03-27-Thu 21:55  No.78


    桜も咲いたしもう春ですね。イタチさんウキウキして歩き回っているうちに迷い込んでしまったのかも

    今日のモルミはいつもより部屋を歩き回り、微妙にポップコーンジャンプのようなしぐさも2回ほど見られました。モルミはこのようにいつもよりちょっと活発な日がたまにあります。
    変わらない毎日を過ごしているのに、昨日と今日で何が違うのだろうと不思議に思います。たまには部屋を歩き回り、様子を確認しておこうと思っているのかもしれません。
    モルミとは関係ありませんが、今日私の住んでいる団地にイタチが現れました。2羽のカラスがそのイタチを狙って、鷹や鷲がウサギなどの小動物を襲うようにイタチの背中すれすれまで低空飛行していたそうです。猫に対してはそんなことはしないのに。イタチだって本気で怒れば猫ぐらい恐いんじゃないかと思うんだけれど。果たしてカラスはイタチを捕まえて食べようとしていたのでしょうか。それとも、「あれ~?イタチのやつこんなところに迷い込んでるよ。ちょっとからかってみよう」なんて感じで遊んでいただけなのでしょうか。モルを外で遊ばせるときは猫や犬以上に空からやってくるカラスにも注意しなくてはいけないと思いました。




    にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ←モルちゃんブログランキング
    web拍手 by FC2
    - | TB(-) | CM(1)

    おしゃべりモモル

    2008-03-23-Sun 13:38  No.77


    モモルはご飯の時間でもないに、小さめの声で「きゅー、きゅっきゅ、きゅー」と一人で鳴いて動き回っています。どういう意味があるのか分かりませんが機嫌は良さそうです。
    「きゅっ、」といいながら小さいポップコーンジャンプをする様子はとてもキュートです。
    それから、ご飯の時間の鳴き声はちょっと鼻にかかったような「ちゅーちゅー」という感じでモルミの鳴き声に似ていると思いました。
    もちろん、食べながらは鳴かないのだもる。菜っ葉はおいしいもる!





    にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ←モルちゃんブログランキング
    web拍手 by FC2
    - | TB(-) | CM(0)

    ケージの陰から・・

    2008-03-21-Fri 13:12  No.76


    掃除が終わったかどうか、ふれあいケージの陰から確認するモルミ。
    部屋の中を動き回れるのは女子モルの特権なのに、早くお家に帰りたがるモルミです。
    まだかな?





    にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ←モルちゃんブログランキング
    web拍手 by FC2
    - | TB(-) | CM(0)

    モルは隅っこ好き

    2008-03-18-Tue 21:48  No.75


    ここがいいや♪ こっち側もいいね♪
    ハウスの中よりも隣の隅っこが好きなモモル。せっかくのハウスなのですが、私はその気持ちが分かる気がします。ハウスの中よりも端っこの方が居心地よさそう。私がモモルの立場だったら同じことをすると思います。




    にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ←モルちゃんブログランキング
    web拍手 by FC2
    - | TB(-) | CM(0)

    新・モモル邸

    2008-03-17-Mon 23:10  No.74


    モモルのお家が新しくなりました。雰囲気がモモルにとても合っていて、私は気に入っています。
    う~ん、なかなかおしゃれだもるもる・・・ でも丸見えって感じで なんだか落ち着かないのだもる





    にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ←モルちゃんブログランキング
    web拍手 by FC2
    - | TB(-) | CM(1)

    春風

    2008-03-15-Sat 22:28  No.73


    お外の空気は気持ちいいな~

    今日はとても暖かでさわやかな一日でした。モルクは窓から入ってくる春風を受けてしばし気持ち良さそうにしていました。




    にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ←モルちゃんブログランキング
    web拍手 by FC2
    - | TB(-) | CM(0)

    モルクの独り言

    2008-03-13-Thu 23:28  No.72


    今朝、私が起きる前にモルクが例のハト声で独り言を言うのが聞こえました。どのような意味があるのでしょうかね。
    目がなくなちゃった!





    にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ←モルちゃんブログランキング
    web拍手 by FC2
    - | TB(-) | CM(2)

    モモルのマッタリスタイル 2

    2008-03-10-Mon 20:45  No.71


    むにゃむにゃ。。。

    顔がはみ出しているように見えますが、大丈夫でしょうか。




    にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ←モルちゃんブログランキング
    web拍手 by FC2
    - | TB(-) | CM(2)

    モモルのマッタリスタイル 1

    2008-03-09-Sun 23:48  No.70


    寝るより楽はなかりけり。ふぅ~、極楽極楽。。。

    昼下がりの午後はだれでも眠くなります。気持ち良さそうです。




    にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ←モルちゃんブログランキング
    web拍手 by FC2
    - | TB(-) | CM(0)


