モル&ピース ~ゲッシーな日々~

    我が家のモル達の何気ない日常が綴られています。ハムスターもいます。


    ----------- --:--  No.






    にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ←モルちゃんブログランキング
    web拍手 by FC2
    スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    落ち着いてきた

    2008-05-31-Sat 15:52  No.96


    いつまでも子供じゃないモル
    最近のふれあいコーナーでのモルたちは、以前のようにむやみに追いかけ回したりせず、大分落ち着いてきています。お互いの存在に慣れてきたのでしょう。仲よくしてくれるととてもありがたいです。




    にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ←モルちゃんブログランキング
    web拍手 by FC2
    - | TB(-) | CM(1)

    モルクの気持ち

    2008-05-24-Sat 12:50  No.95


    昨晩、就寝前にハウスの入口から顔を出しているモルクの頭をなでて「モルクもまた明日ね」と言ってから、その場を立ち去ろうと2歩ぐらい歩いたら、モルクがハウスから飛び出してきて「ヒュゥイーーー!」と乾いた大きな声で鳴きました。(その声につられてモモルもキューキュー言っていました。)
    私は「今のは一体何?」と、とても疑問に思いました。モルクは何が言いたかったのでしょうか。
    ※「おやすみ」のあいさつではないと思います。
    もう少し気持ちを分かってほしいモルよ





    にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ←モルちゃんブログランキング
    web拍手 by FC2
    - | TB(-) | CM(2)

    モモルは小柄モルだろうか

    2008-05-19-Mon 00:11  No.94


    モモルは生まれてからもうすぐ半年が経とうとしていますが、モルクの6か月の時よりも小さい気がして、体重を測ったら910gでした。
    モルクの7か月の時は980gで、モルクの今の体重は1195gなので、半年で成長が止まってしまうわけではないようなので、モモルもこれからまだまだ大きくなるのでしょうか。
    でも、糞の大きさを比べてみると、モモルの糞はモルクの幼少時代のものよりも明らかに小さいです。
    腸が細いのでしょうか。モモルはやはり小柄なモルなのでしょうか。
    ちなみに、モルミの体重は1010gでした。
    モルミの糞は、モルコに比べて大きかったことを思い出しました。糞が大きいことはより健康的な感じがします。




    にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ←モルちゃんブログランキング
    web拍手 by FC2
    - | TB(-) | CM(0)

    動画投稿サイト

    2008-05-18-Sun 02:13  No.93


    動画投稿サイトでモルモットの動画を検索していたら、酷い動画を見つけてしまい、眠れなくなってしまいました。詳しい内容はこのブログには載せたくないです。恐怖を感じ、悲しくなり、気分が悪くなりました。なんでこんな酷い動画が削除されないのか疑問です。それに対するコメントをエキサイト翻訳で訳しながら全部読みました。ほとんどが憤慨、批判のコメントでした。You Tubeには有害な動画だということを報告しておきました。
    まだ他にもひどい投稿があるんだろうなと思い、暗い気持ちになりました。

    You Tubeを見るのが少し怖くなりました。特に就寝前のYou Tubeには要注意だとおもいます。
    自分の動画を載せてリンクさせようと思っていたのですが、しばらく見送りです。




    にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ←モルちゃんブログランキング
    web拍手 by FC2
    - | TB(-) | CM(0)

    モモルと櫛

    2008-05-13-Tue 06:00  No.92


    なぜか気になるモルよ
    ふれあいコーナーにグルーミング用の櫛をおいていたら、モモルが櫛に鼻を近付けながら甘えた声で「きゅ~」と言いました。その様子は私には何か親しい友達か家族に話しかけているように聞こえました。お友達がほしいのかな。時間が遅かったので、もしかしたらお腹がすいていて櫛さんを相手に気を紛らわしていたのかも知れません。その後しばらく櫛を齧ったり、動かしたりして遊んでいました。




    にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ←モルちゃんブログランキング
    web拍手 by FC2
    - | TB(-) | CM(0)

    5.10 モルクの誕生日

    2008-05-11-Sun 21:27  No.91


    5月10日はモルクの1歳の誕生日だったということに今日気がつきました。
    モルの寿命を6年、人間の寿命を80年とすると
    人間に例えて13年くらい生きていることになるでしょうか。人間の13歳は中学生ですが、モルの場合はもう立派な大人です。でも、モルクの顔を見ているとまだまだ甘えん坊の子供のような感じがします。
    お誕生日のプレゼントは何がいいかな・・・
    これからもよろしく!





    にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ←モルちゃんブログランキング
    web拍手 by FC2
    - | TB(-) | CM(0)

    モモルの具合

    2008-05-10-Sat 23:36  No.90


    モモルのはげた部分は良くなってきました。だいぶ毛が生えてきています。
    はげた原因はやはり病気ではなく、毛玉が出来て痒くなり掻きむしったからのようです。飼い主として反省しなければなりません。毎日掃除の前に3モルの軽いグルーミングと毛玉チェックをきちんとするようにしました。




    にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ←モルちゃんブログランキング
    web拍手 by FC2
    - | TB(-) | CM(0)

    モモルのハウスも大きくなりました

    2008-05-06-Tue 23:54  No.89


    ・・・・・・
    少し緊張しています。




    にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ←モルちゃんブログランキング
    web拍手 by FC2
    - | TB(-) | CM(0)

    トイレでくつろぐモルク

    2008-05-05-Mon 21:18  No.88


    そんなことより早くご飯ください
    サイズがぴったりですね。




    にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ←モルちゃんブログランキング
    web拍手 by FC2
    - | TB(-) | CM(4)

    くつろぐモルク

    2008-05-01-Thu 21:57  No.87


    掃除中、ふれあいスペースでくつろいで動かないモルクです。せっかく広いスペースがあるのに、かいがないなぁ…運動不足になりはしないか心配です。
    ちがうんですよ、広い所でこうやって寝そべるのが気持ちいいんです!





    にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ←モルちゃんブログランキング
    web拍手 by FC2
    - | TB(-) | CM(0)


