モル&ピース ~ゲッシーな日々~

    我が家のモル達の何気ない日常が綴られています。ハムスターもいます。


    ----------- --:--  No.






    にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ←モルちゃんブログランキング
    web拍手 by FC2
    スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    3モルのお手入れ

    2008-06-29-Sun 21:59  No.103


    今日はモルミをお風呂に入れて毛をカットし、ドライヤーで乾かしました。その間モルクはハウスから顔おだし、口をもぐもぐさせながらこちらを見ていました。興味があるようにみえました。
    モルクとモモルの毛も少し切りました。
    そして、モモルは爪も切りました。
    モモルの爪切りは初めてでしたが意外とおとなしくしてくれたので楽にできました。
    例えば、モルクはあばれてしまうし、モルミは手をすぐに引っ込めようとするので爪を切るのが難しいのです。
    モモルの毛はつるつるしていて手触りが滑らかです。サテンほど光沢はない気がしますが。
    同じシェルティーでも、モルミに比べると毛量は少ないと思います。
    美しい茶髪が自慢だモル さっぱりしたけどちょっと切り方が雑じゃないでしょうか ぼ~~





    にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ←モルちゃんブログランキング
    web拍手 by FC2
    - | TB(-) | CM(0)

    モルクはなでられるのが好きです

    2008-06-28-Sat 14:02  No.102



    動画をYou tubeを使って見られるようにしました。




    にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ←モルちゃんブログランキング
    web拍手 by FC2
    - | TB(-) | CM(0)

    眠そうな顔

    2008-06-19-Thu 00:02  No.101


    ・・・・
    この顔何かに似ている気がする。でも、その何かがわからない。




    にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ←モルちゃんブログランキング
    web拍手 by FC2
    - | TB(-) | CM(3)

    参考までに

    2008-06-15-Sun 10:44  No.100


    梅雨の中休みは明日までですね、この天気を有効に使いましょう
    頭付きして位置がずれたハウスの写真です。




    にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ←モルちゃんブログランキング
    web拍手 by FC2
    - | TB(-) | CM(2)

    頭付き

    2008-06-15-Sun 10:30  No.99


    モルクは最近ハウスの入口を頭付きして、何だかうざったくしてる様に見えたので、前面を取ってみました。モルコも同じ様に頭付きしていたのを思い出します。アビシニアンモルの特徴なのでしょうか。 でも、まだ夜は寒かったのか、今朝くしゃみをしていたのでもとに戻しました。今日は爪を切ってもらったけれど、ひとりで別室に連れていかれて、知らない男の人二人に爪を切られたので久々に緊張して疲れたのだモル。

     








    にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ←モルちゃんブログランキング
    web拍手 by FC2
    - | TB(-) | CM(0)

    かわいい写真が撮れました

    2008-06-09-Mon 01:58  No.98


    ふんふふ~ん♪
    やはりモルクはこの角度が可愛く撮れます。目に星が一つ入っています。爪が伸びていますね。




    にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ←モルちゃんブログランキング
    web拍手 by FC2
    - | TB(-) | CM(3)

    動いてしまう

    2008-06-02-Mon 23:45  No.97


    はっ!
    モモルは屋根の上でくつろぐのが好きなようですが、様子を撮影しようとするとすぐに動いてしまい、いい写真が撮れません。




    にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ←モルちゃんブログランキング
    web拍手 by FC2
    - | TB(-) | CM(2)


