モル&ピース ~ゲッシーな日々~

    我が家のモル達の何気ない日常が綴られています。ハムスターもいます。
    月別アーカイブ  [ 2009年02月 ] 

    モモルのくしゃみ

    2009-02-08-Sun 00:00  No.198


    一昨日(5日)は、天気予報で暖かい日になるとテレビで言っていたと思って、朝ケージの上からかけている毛布をいつもの半分の広さにかけて出かけました。
    しかし、その日は曇りで気温が上がらず、結構寒かったのです。
    夜帰宅して、モルたちのケージを覗くと、モモルの牧草や餌がいつもよりもたくさん残っていました。そして、しばらくするとモモルがくしゃみを何回もしだしました。
    おそらく、モモルは寒くて冷えちゃったのでしょう。温めてあげないといけないので、ハウスの中にもフリースを敷いて、屋根の上には電球ヒーターを2個つけました。
    翌朝、モモルは一回だけくしゃみをしましたが、そのあとはくしゃみは止まりました。よかった。

    090207.jpg
    [屋根の上でまったり中の、なにかとデリケートなモモル君]

    今回モルクやモルミは大丈夫なようでした。
    モモルは暑い夏もばてやすかったと思うので、気温の変化に弱いのかもしれません。
    あと、いつものように屋根の上にいて、余計体が冷えちゃったのかもとも思います。
    暖かい時期が来るまで油断しないように気をつけようと思いました。
    スポンサーサイト







    にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ←モルちゃんブログランキング
    web拍手 by FC2
    - | TB(-) | CM(0)