モル&ピース ~ゲッシーな日々~

    我が家のモル達の何気ない日常が綴られています。ハムスターもいます。


    ----------- --:--  No.






    にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ←モルちゃんブログランキング
    web拍手 by FC2
    スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    モルミンプロフィール用の写真-3

    2009-08-29-Sat 14:15  No.294


    今回はモルミンの顔アップの写真です。
    モルミンはやっぱり目が出ているのです。
    そして、ヒゲが内側にカールしています。
    090829.jpg
    このうち巻きカールは、以前はなかったように思います。
    年をとるとヒゲが内巻きになってくるのでしょうか。




    にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ←モルちゃんブログランキング
    web拍手 by FC2
    - | TB(-) | CM(2)

    モルミンプロフィール用の写真-2

    2009-08-26-Wed 23:15  No.293


    左側はこんな感じ。
    やっぱりモルミンは、子モルのように耳が立っています。

    090826.jpg

    私はこのような立っている耳が好きです。
    子モル以外では、耳がたれているモルよりも、立っているモルの方が少ない感じがします。




    にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ←モルちゃんブログランキング
    web拍手 by FC2
    - | TB(-) | CM(4)

    モルミンプロフィール用の写真-1

    2009-08-25-Tue 23:44  No.292


    プロフィール用の写真を何枚か撮りました。
    今日はそのうちの一枚の紹介です。

    接近して撮影すると、頭がとても大きく写ります。
    ただでさえ、頭でっかっちのモルなのに。
    この写真は、2頭身よりも頭でっかちですね。
    体よりも頭の方が大きいのですね。

    でも、頭でっかちのキャラって可愛いですよね。
    モルミン、マスコットみたいだねぇ~

    置物を兼ねている貯金箱みたいにも見えます。

    090824.jpg
    『モルミン貯金箱』 (※お金を入れると、かわいい声で「キュイ~ッ」って鳴くよ~! 対象年齢4歳以上


    さて、お金はいったいどこから入れるのがナイスかな?
    考えてみてください。




    にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ←モルちゃんブログランキング
    web拍手 by FC2
    - | TB(-) | CM(0)

    モルク、ひんやり大理石気に入っています

    2009-08-23-Sun 23:24  No.291


    モルクは最近、ひんやり大理石に座ってることが圧倒的に多くなりました。
    ちょっと小さいのですが、自分なりの心地よい座り方をみつけたのでしょうか。
    やっぱりひんやりして気持ちいいんですね~。
    でも、この位置だと、私がいつもいるところからは顔が見えないのでちょっと残念なのです。

    090823.jpg
    「このひんやり感は癖になるんだモル~」


    人間用にたたみ一畳分くらいのやつが欲しい。
    というか、それよりも、広い大理石の床が欲しい。
    そこでまったりできたら気持ちいいだろうな~。
    でも、長い時間いたら体が痛くなっちゃうかな?




    にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ←モルちゃんブログランキング
    web拍手 by FC2
    - | TB(-) | CM(0)

    モルク好調です

    2009-08-22-Sat 22:34  No.290


    モルクが元気になってきました。ペレットも以前のようにモリモリ食べています。
    食欲がなくなったのは暑さにばてていたせいなのでしょうか。
    最近は、暑いときは常にクーラーをつけています。
    写真は少し口を開けていますが、じつは食糞をしてモグモグしているところなのです。
    デジカメの動画からとった画像なのでちょっと荒いです。
    しかも正面を向いていて目が隠れてしまって見えません。(^^;

    090820.jpg
    「こんちは~、モグモグモグ・・・・」

    食糞って、たぶんそんなには美味しくはないんだろうな、と思います。
    習性なんでしょうけれど、本人的にはなんとなく暇つぶしっていう感じで食べているように私には見えます。




    にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ←モルちゃんブログランキング
    web拍手 by FC2
    - | TB(-) | CM(2)

    まんまるお目目のモルミン

    2009-08-20-Thu 07:04  No.289


    モルミンの目は、まんまるくてパッチリしています。
    このように瞬きしないで、眼球も動かさないで、パッチリ開けたまま、じーっとまったりしているときは、放心状態で何も考えていないような、ロボットのような、なんだかそんな不思議な感じのするモルミンです。
    姿勢は力を抜いてまったりしているのに、目はぱっちりまんまるなので、それがミスマッチなのです。
    はたして、頭の中はどうなっているのか、いつも気になります。

    090819.jpg
    「あ~あ~、フル-ツが食べたいな~。甘いものは食べすぎたら体に悪いのは分かっているけれど、もうちちょっとたくさん食べたいなあ。今の時期は、たしか桃が出回っているはず。。。体が欲っしているっていうことは、その栄養素が不足していることじゃないのかな~。。。桃~!、桃が食べたい!!」




    にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ←モルちゃんブログランキング
    web拍手 by FC2
    - | TB(-) | CM(2)

    水を飲むモルミン

    2009-08-18-Tue 23:31  No.288


    撮影した日付は違いますが、昨日の場面の続き的な写真です。
    待っていたお水がやってきて、美味しそうに飲んでいるモルミンです。
    水受けの容器に手をかけて上手に飲んでます。

    090818.jpg
    「ゴクゴクゴク…あ~おいしい!水は生命の源だからね~、生き返るんだわね~」




    にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ←モルちゃんブログランキング
    web拍手 by FC2
    - | TB(-) | CM(2)

    待っているモルミン ~お水が飲みたいな~

    2009-08-17-Mon 23:04  No.287


    毎日掃除が終わるころ、モルミンはハウスから出てきてお水が来るのを待ちます。
    最近はひんやりプレートが置いてあるので、その上で待っています。

    090817-0.jpg
    「入れたての新鮮なお水が早く飲みたいな。。。」




    にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ←モルちゃんブログランキング
    web拍手 by FC2
    - | TB(-) | CM(0)

    ひんやりプレートの活用

    2009-08-17-Mon 00:08  No.286


    モモルケージでは、この位置にひんやりプレートが置いてあるのですが、
    モモルはこうやって、両腕と頭をプレートにのせてくつろいでいることがよくあります。
    手のひらは、毛が生えていないので、よりひんやり感じるのではないかと思います。

    090816.jpg




    にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ←モルちゃんブログランキング
    web拍手 by FC2
    - | TB(-) | CM(4)

    暑くないのかな?

    2009-08-15-Sat 00:38  No.285


    くっ付いている二人。
    暑くないのかな?

    室内はクーラーが効いているとはいえ、設定温度は27度。
    省エネと、部屋の冷えすぎを考慮しています。
    一生懸命モルケージのお掃除をすると汗ばんでくるのですが。。。

    いつものように、モモルがモルクにくっ付いてきました。
    090815-1.jpg
    モモル・・・・・「もるくおにーたーん♡」
    モルク・・・・・(うっ、暑苦しいなあ~




    にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ←モルちゃんブログランキング
    web拍手 by FC2
    - | TB(-) | CM(4)


