モル&ピース ~ゲッシーな日々~

    我が家のモル達の何気ない日常が綴られています。ハムスターもいます。


    ----------- --:--  No.






    にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ←モルちゃんブログランキング
    web拍手 by FC2
    スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    もんちきニュース vol.7 ~物思いにふけるもんちゃきさん~

    2009-09-23-Wed 15:52  No.300


    今日は、物思いにふけっているような表情をしているもんちゃきさんの写真です。
    いったい何を考えているのでしょうか。
    お腹にあてている手が可愛いです。

    090923 もんちゃき
    「ん~、食欲の秋到来なのです。お腹がすいたのです。どんぐりどんぐりどんぐり




    にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ←モルちゃんブログランキング
    web拍手 by FC2
    - | TB(-) | CM(2)

    ねむねむモルク

    2009-09-20-Sun 16:42  No.299


    モルクが眠そうにしている動画です。
    そんなに眠いのなら、横になればいいのにって思います。
    でも、きっとモルクなりのこだわりがあるのでしょう。
    「眠いんだけれど、今ここで眠っちゃいけない・・」っていうような感じのするモルクです。


    「もうすぐご飯だから起きてるんだモル~。。。うとうとして気持ちいいんだモル~。。。」




    にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ←モルちゃんブログランキング
    web拍手 by FC2
    - | TB(-) | CM(2)

    100均鍋敷きの活用

    2009-09-13-Sun 11:20  No.298


    100均鍋敷きを枕にしたり、上に乗ってくつろいだ姿をみると、それだけで心がなごみます。

    090913-1.jpg
    あごのせ

    090913-2.jpg
    上半身のせ

    090913-3.jpg
    ふたりで仲良く活用


    そして、モモルはこの鍋敷きを時々振り回して遊んでいます。

    首まわりの筋肉のよい運動になりそうです。
    ストレス発散にもなりそうです。
    振り回した後に、いまいちど鍋敷きを確認しているところがいいと思います^^
    そして、その様子を見守っていたような感じのモルクもいい味だしています。


    090913-4.jpg
    モモル・・・「ねえねえ、モルクお兄ちゃん、ぼくの鍋敷きサバキどうだった?
    モルク・・・「あ~、う~ん、、、いいんじゃない?(適当)首悪くしないようにしてね。」




    にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ←モルちゃんブログランキング
    web拍手 by FC2
    - | TB(-) | CM(10)

    口をあけているモルク

    2009-09-05-Sat 22:17  No.297


    口をあけてぼ~っとしているモルクをいろいろな角度で撮影してみました。
    同じモルクなのですが、見る方向によって感じが違って見えます。
    一枚ずつ題名と一言を付けてみました。



    感心
    090905-2.jpg
    「へ~っ!」









    驚き
    090905-1.jpg
    「ええ~っ!!」









    唖然
    090905-3.jpg
    「あー・・・・・絵文字名を入力してください








    ほっと一息
    090905-4.jpg
    「ふぅ~っ ダッシュ








    ごきげん♪
    090905-5.jpg
    「フュー、フュ~フュ~8分音符-x2Beamed*LeafGreen(白い背景用) †SbWebs†音符8分音符-x2Beamed*Tanpopo(色付-暗い背景用) †SbWebs†」(口笛)




    この5枚の写真を使って5コマストーリーを考えたら面白いかなって思いました。
    どんな話ができるかな?




    にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ←モルちゃんブログランキング
    web拍手 by FC2
    - | TB(-) | CM(4)

    涼しくて、モフ毛も好調!

    2009-09-03-Thu 23:53  No.296


    今朝のモルクは、ひんやり大理石には乗らずに以前のお気に入りの場所にいて、
    口を開けてくつろいでいました。
    この写真は近づいて撮影したので、鼻と口が大きめに写っています。
    今日は一段と頬のモフモフ感がい~い感じです。

    そういえば、このモフモフ感は、気温や湿度で状態が変わってくるのかも。
    今日は涼しくて爽やかなので、よりいい感じにモフモフしているのかも。

    090903-1.jpg
    「それは、当然だモル~。
    湿気が多すぎても、少なすぎても、いいモフモフ感は得られないんだモル。
    モフ毛の適度な水分量が大事なんだモル。
    人間の髪の毛と一緒だモル~」




    にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ←モルちゃんブログランキング
    web拍手 by FC2
    - | TB(-) | CM(2)

    まったりモモル ~夢見る乙女系~

    2009-09-01-Tue 07:04  No.295


    ときどき見かける、モモルのスタイルです。
    このモモルは、かわいこぶっているわけではないのでしょうが、このうるんだような眼や手を添えているところなどが、ちょっとぶりっ子風というか、少女コミックっぽいような、甘えん坊な性格が出ているというか。。。
    守ってあげたくなるような表情なのです。

    090817-1.jpg
    「モルク兄ちゃん、ぼくおなかがすいたよ・・・」




    にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ←モルちゃんブログランキング
    web拍手 by FC2
    - | TB(-) | CM(4)


