モル&ピース ~ゲッシーな日々~

    我が家のモル達の何気ない日常が綴られています。ハムスターもいます。


    ----------- --:--  No.






    にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ←モルちゃんブログランキング
    web拍手 by FC2
    スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    キューブブランコを設置した時の写真

    2010-01-31-Sun 15:15  No.304


    10月頃の写真です。
    ペットショップでモルちゃんたちが乗っかっているのを見て可愛いと思い、
    真似してみたのです。

    100131-1.jpg

    高いところ好きのモモルは期待にこたえて乗ってくれました。
    ちょっと微笑んでいるような顔に見えます。
    楽しいのかな?

    100131-2.jpg

    モルクは興味を示し、突いてはいましたが、乗っかったりはしませんでした。

    この頃、掃除の時間(モルを遊ばせる時間)は早朝でした。
    このキューブを突くたびにガタガタ音がして近所迷惑になりかねないので、
    間もなく撤去してしまいました。
    今はまた夜の掃除に戻りましたので、また設置してもいいかなと思っています。




    にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ←モルちゃんブログランキング
    web拍手 by FC2
    - | TB(-) | CM(0)

    すっきりとした表情のモルミン写真

    2010-01-30-Sat 19:47  No.303


    去年の9月頃の写真です。
    いつもの場所からモモルのケージの方を見て、物思いにふけっているモルミンですが、
    なんかいつもと一味違う顔をしていると思います。

    100130.jpg

    首を少し伸ばしぎみにしているからでしょうか、
    普段のモルミンの顔を、少しすっきりさせたような、
    和風っぽい素朴な女子生徒のような、そんな表情をしているように思います。
    また、モルミンをミッフィーっぽくしたような感じもします。

    何を思っているんだろうな~

    そして、右上には、相変わらずハウスの上でまったりとしているモモルが写っていますね。




    にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ←モルちゃんブログランキング
    web拍手 by FC2
    - | TB(-) | CM(0)

    カメラを意識するモルク

    2010-01-24-Sun 16:20  No.302


    カメラを意識してキョロキョロしています。
    首を前後に動かして「ん?なに?」っていう表情しているところが面白いと思います。
    何か気になる点でもあったのでしょうか?

    去年の夏ごろに撮影したものなので、毛がちょっと汗ばんでいる感じですね。



    モルクは、このように、なにか台になるものに手を乗せて、わき腹や背中付近を掻くしぐさをよくします。
    手を乗せると掻きやすいのかな?




    にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ←モルちゃんブログランキング
    web拍手 by FC2
    - | TB(-) | CM(4)

    新しい仲間?

    2010-01-23-Sat 08:38  No.301


    100123.jpg

    ホットカーペットを点けようと、上に敷いてあるカーペットをめくると、
    テントウムシがくっ付いていました。
    死んでるのかな?と思い触ってみると、動きました。
    どこから入ってきたんだろう??
    このテントウムシくん、
    「フムフム、ここはなんだか暖かくて気持ちよく越冬できそうだ。。」
    なんて思ってたりして。
    でも、なんかこの場所だと、乾燥して体に悪そうな気がします。
    このまま干からびてしまいそうですが、余計なことをして、死んじゃったら悪いので、そお~っとしておこうと思います。




    にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ←モルちゃんブログランキング
    web拍手 by FC2
    - | TB(-) | CM(0)


