モル&ピース ~ゲッシーな日々~

    我が家のモル達の何気ない日常が綴られています。ハムスターもいます。


    ----------- --:--  No.






    にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ←モルちゃんブログランキング
    web拍手 by FC2
    スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    ニンジン葉、大好評!

    2010-12-25-Sat 16:07  No.345


    先月、旅先のJA直売所で、ニンジン葉なるものを購入しました。
    葉っぱがメインのニンジンです。根っこに小さいニンジンが付いています。

    101223-1.jpg
    ニンジンの葉っぱって、普通のスーパーではほとんど見かけないですね。

    今までモルたちにあげたことがなかったので、
    食べてくれるかわからなかったのですが、大好評でした!
    ニンジンの部分も元気に食べてくれました。



    101223-0.jpg
    「、んまいっ!」
    ニンジン葉、衝撃のうまさ!っていうような感じですね。
    この写真は私のお気に入りの一枚になりました。



    101223-3.jpg
    モルミは根っこからガリガリいってます。



    101223-4.jpg
    この写真ではあまり伝わらないかもしれませんが、
    モモルも美味しそうに食べていました。




    ところで、ただ今モルピース菜園では、ミニニンジンを栽培しています。
    101225-2.jpg
    が、気温が低いので、なかなか大きくなりません。



    &、再生野菜コーナーでもニンジン葉を生やし中。
    101225-1.jpg
    こちらは、暖かな窓際で、結構早く成長します。
    モルのひとくちおやつにいいですね。




    にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ←モルちゃんブログランキング
    web拍手 by FC2
    - | TB(-) | CM(8)

    暖かい空気は上に行くのだ

    2010-12-14-Tue 00:36  No.344


    101214.jpg
    (上はあったかいんだもんね~)

    今さっき撮った写真です。
    前の記事を書いた日から、モモルはハウスの上でくつろぐようになりました。
    上でくつろぐようになった理由ですが、
    もしかして、「ハウスの上の方が下よりも暖かいから」かもしれないと思いました。
    最近寒くなってきたので、より暖かい上の方に移動したのかも。。。




    にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ←モルちゃんブログランキング
    web拍手 by FC2
    - | TB(-) | CM(4)

    お気に入りの場所の変化

    2010-12-10-Fri 01:13  No.343


    ある日突然、モルクはハウスにちっとも入らなくなりました。
    入らなくなってから1~2カ月たちます。
    ハウスには、見向きもしません。
    いつも写真の位置でくつろいでいます。
    何故なのでしょうか?
    ハウスの中で何か怖いものでも見たのでしょうか?
    それとも、単なる気分転換なのでしょうか?
    不思議です。
    でも、突然びっくりしたりすると、急いでハウスに逃げ込みますので、シェルターとしては利用するみたいです。

    101209-1.jpg



    そして、一方、こちらの方はというと・・・

    こちらの方も、ある日突然ハウスの屋根にのらなくなって久しかったのですが、
    何故か今日、急にハウスの上でくつろぎだしました。
    いったい、どのような心境の変化があったというのか???

    101209-2.jpg

    これからまた、『屋根の上のモモル』が復活すると嬉しいのですが、もしかしたら今日だけかも。

    そういえば、今日はモモルのお尻の毛を、かなりしつこくばっさりカットしたのでした。
    もしかして、それが影響しているのかな?




    にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ←モルちゃんブログランキング
    web拍手 by FC2
    - | TB(-) | CM(2)


