モル&ピース ~ゲッシーな日々~

    我が家のモル達の何気ない日常が綴られています。ハムスターもいます。

    スポンサーサイト

    ----------- --:--  No.


    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。




    にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ←モルちゃんブログランキング
    web拍手 by FC2
    スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    モモル久しぶりにハウスの上にのぼったよ!

    2012-04-22-Sun 16:56  No.444


    なんと先週の木曜日(4月19日)、モモルは久しぶりにハウスの上に登りました!
    前回最後に登ったのは2011年11月14日ですから約5カ月ぶりです。\(^0^)/ヤッター!


    120422-1.jpg
    「久しぶりに登ってみたぜい。(〃´ω`)=3 フゥ 」


    掃除中、たまたまモルミケージのすのこを上に置いたところ、登りたくなったみたいです。

    久しぶりにハウスに登るときはいつも何かきっかけがあるのです。

    しかし、今回は以前のようにすんなりとスマートには登れませんでした。

    一度、登ろうとして失敗して落ちてしまいました。しばらく登っていなかったのと、その間に歳をとって体力が多少衰えたこともあるのでしょう。

    その後何度かハウスの屋根に手を掛けクンクンしたりして、登ろうかどうしようか迷っているそぶりを見せていました。

    そして、しばらくしてまた登ろうとチャレンジしました。

    また後脚がすべってお尻が落ちてしまい、手だけで屋根にぶら下がった状態になってしまったのですが、今度はそこから踏ん張って何とかよじ登ることができました。
    \(^0^)/バンザーイ


    体力が落ちてすんなり登れなくなってきてしまっていたのは残念だけれど、モモルはまだハウスの上に登りたいという強い気持ちは持っているんだと思うとうれしくなりました。(^-^)


    でも、その後はまだ登っていなくて、登ろうともしていません。
    時々登っていないと、登りたいときに登れなくなっちゃうだろうに~。

    スロープをつけたら歳をとっても登ってくれるかな?とも思うけど、今のままではレイアウト的に難しい。。。
    スポンサーサイト




    にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ←モルちゃんブログランキング
    web拍手 by FC2
    - | TB(-) | CM(-)

    お花見日和

    2012-04-08-Sun 17:47  No.443


    今日はちょっと風が冷たかったけれど快晴で、とてもナイスなお花見日和でした。
    近くの公園の桜(ソメイヨシノ)はまだ5~6分咲きくらい?でしたがとてもきれいで、
    レジャーシートを敷いてお花見をしている人がたくさんいました。

    ↓桜の花ってすごくきれいですよね!青空に映えてます。
    120408-0.jpg




    桜の花の房ごと落ちていたのをもったいないので拾ってきて生けました。

    モモルもお家でお花見です。

    120408-2.jpg
    「クンクン、なんじゃこりゃ??」



    ↓と思ったら、案の定というか、食べ始めました。

    120408-3.jpg
    「ええい、食べてしまえー!むしゃむしゃむしゃ」


    まさに、花より団子とはこのことですな。




    さて、せっかくなので記念撮影です。



    ↓サクラの陰からこんにちは。

    120408-4.jpg
    「どーもー」



    ↓嫌がるところを無理やり頭に乗せてみました。

    モモルはこーゆーの、ちょー似合うんだよねっ!
    120408-5.jpg
    「・・・・・・・・・・そう?」


    反対側はこんな感じ。
    120408-6.jpg
    「・・・・・・・・・・」


    モモルくん、花嫁さんみたいだね!
    120408-7.jpg
    「・・・・・・・・・(`ω´)」



    飼い主の自己満足に付き合わされ、終始不本意な表情のモモルでした。
    この後、ご褒美(お詫び)に自家製えん麦若葉を少しあげました。




    にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ←モルちゃんブログランキング
    web拍手 by FC2
    - | TB(-) | CM(-)

    お外はすさまじい暴風雨ですが、その時モモルは・・・

    2012-04-03-Tue 19:56  No.442


    モルミケージでくつろいでいました。

    この場所は最近お気に入りのひとつになったようです。
    時々こうしてまったりしています。
    顎がちょうどいいあんばいに挟まるんでしょうか。


    「今日はなんだか、お外が騒がしいようだけれど、なんなんだろうな~。」



    外の嵐は、モモルには知る由もないのですね。

    スズメさんやカラスさん、野良猫さんとか、お外にいる動物は、草葉の陰からじーっと嵐が過ぎ去るのを待ち耐えているというのに。
    ぬるま湯のような生活。(私もか?)

    だけれど、このような、お外の劇的な天候の変化を肌で感じられないのも、ちょっとかわいそうな気がします。



    今回の低気圧は、普通の台風よりもすさまじいかも。

    雨よりも風がすごいですね。
    強風がいろんなものを動かすことによって起こる音がすごくうるさいです。

    ここ近年、地震とか洪水とかの自然災害の規模が大型化してきていて、
    日本列島、いや、地球全体が激動期に入っているのかなと感じます。




    にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ←モルちゃんブログランキング
    web拍手 by FC2
    - | TB(-) | CM(-)


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。