モル&ピース ~ゲッシーな日々~

    我が家のモル達の何気ない日常が綴られています。ハムスターもいます。


    ----------- --:--  No.






    にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ←モルちゃんブログランキング
    web拍手 by FC2
    スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    目覚ましモルク

    2008-10-21-Tue 22:13  No.138


    3~4か月前、日が長くなって夜が明ける時間が早くなってきたころから、私が起きる時間より前にモルクが鳴き始めるようになりました。
    その声は小さめの音量で「くぅ~くぅ~、くぅ~くぅ~」という感じです。いかにも、「おなかがすいたよ~、早くご飯食べたいよ~、まだ寝てるのかな~、早く起きないかな~・・」などと言っているように聞こえます。
    初期のころは、目覚まし代わりのテレビが点くと鳴き始めていました。今ではその30分くらい前から鳴き始めます。
    夜ご飯は結構多めにあげていると思うのですが、お腹が空いてしまうのですね。
    そのうちに声が大きくなってきたりして、近所迷惑になってしまわないといいのですけれど。
    もし、エスカレートしてきて大きな声で「きゅい~っ!!」なんて鳴き始めたら・・・モル専用の防音ケージを作らないといけません。あ~どうやって作ったらいいのか・・・難しいぞ~。

    そんなことにならないようにするには。。。
    とりあえず今は甘やかさずに、モルクがいくら要求しても時間になるまではご飯はあげないで、冷たいようだけど耳栓して無視したほうがよいと思います。
    ごはんごはんごはんごはん
    早くご飯が食べたくてケージをガチガチしているモルク
    飽くなき食への執念が感じられます。




    にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ←モルちゃんブログランキング
    web拍手 by FC2
    - | TB(-) | CM(2)
    モルクはご飯というより早朝モルゲッチューのおねだりではないでしょうか?
    [ 2008/10/22 21:08 ] [ 編集 ]
    どう考えてもそれはありえません。残念ながら3モルとも人間につかまれるのは好きではないのです。モルゲッチューしたい方はエアーモルゲッチューしてください。
    [ 2008/10/22 22:25 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する


