モル&ピース ~ゲッシーな日々~

    我が家のモル達の何気ない日常が綴られています。ハムスターもいます。

    スポンサーサイト

    ----------- --:--  No.


    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。




    にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ←モルちゃんブログランキング
    web拍手 by FC2
    スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    モルミがとても活発

    2008-10-28-Tue 22:33  No.142


    今日は、陽気が良かったせいか、モル達はいつもより活発な気がしました。特にモルミが活発でした。掃除中よく動き回り、ケージに戻ってからもハウスから出てきて辺りの様子を探っていました。
    毛を短くカットしたのが大きく影響しているかもしれません。
    モルクのケージの掃除をしながら、モルミ!と声をかけると、モルミは気がつき、こちらのほうに顔を向け近寄ってきました。普段モルの名前を呼んでもご飯のとき以外は、大抵無視されるか、警戒されるか、のどちらかなので、自分が呼ばれているのが分かっている反応はうれしいですね。モルミと打ち解けてきたのを実感します。今日のモルミはオタクではなかったです。
    モルミン絶好調!
    楽しそうで活発なモルミ。表情を見ると脳が活発に働いていることがわかります。調子がよさそうです。

    ちなみに今日は新月だけれど、、ひょっとして月の運行がモルミの活発度に関係してたりして・・・??
    ようするに、あれですよ、新月の夜は月明かりがないので、夜行性被捕食動物にとっては天敵に見つかりにくく活動しやすいわけです。モルミは野生の動物ではないけれど、ご先祖様の野生の習性が受け継がれているのでしょうか。
    あっ、また考えすぎたかな。
    でも、今後ちょっと観察していこうと思います。




    にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ←モルちゃんブログランキング
    web拍手 by FC2
    - | TB(-) | CM(0)
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。