モル&ピース ~ゲッシーな日々~

    我が家のモル達の何気ない日常が綴られています。ハムスターもいます。

    スポンサーサイト

    ----------- --:--  No.






    にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ←モルちゃんブログランキング
    web拍手 by FC2
    スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    怖がらせてしまって申し訳ない!

    2008-11-15-Sat 23:53  No.153


    今日、掃除の時間、モルクのすのこが壊れていたので、浴室にあるコンクリートのところで釘をカンカン打ち付け修理をしました。材質が固かったので結構しつこくカンカンやってしまいました。やっと終って戻ってくると、さっきまでいつものように、なかよし広場でくつろいでいたモルクとモモルが、写真のように端っこでぴったりお尻をくっつけてじっとしているではないですか。。(・・;)なんて恰好しているんでしょう!そうです、私が釘を打ち付けていた音に(もしかしたら金づちを執拗に打ち付ける私の後ろ姿にも)、恐怖を感じて怖がっていたのでした。すぐに「あ~ごめんね~!!」と謝りましたが、それに対し、モルクは「ぶるぶるぶるぶる・・・・」とのどを震わしました。もう一度「ごめんね~」と言いましたが、やはり返事は「ぶるぶるぶる・・・」でした。

    ほんとうはこわい人かも・・・・写真とってるし・・・←モルクだいぶ腰が引けています。ていうか、引きすぎて壁に沿ってお尻が上がっちゃってます。。
    この様子はかなりびびってますね。。。

    おそるおそる近づいてみるのだ・・・少し間をおいて牧草を差し出すとモルクが恐る恐る近づいてきました。でも、まだ眼が警戒のまなこ。

    大丈夫になってきた。。&モモルカメラ目線そのうちに落ち着いてきました。いつものように二人で牧草を食べています。
    しかし、このあと、掃除が終わる頃いつもならモルクがせわしなく左右に行ったり来たりするのですが今日はそれがありませんでした。まだショックがの残っているのでしょう。あ~ごめんなさいm( _ _ )m

    ここで、ひとつ気がついたことがあります。モルクに比べ、モモルの方はあまりいつもと変わらないようなのです。モモルはビビりー性格で普段から私のことをある程度警戒しているので、今日のようなことがあってもあまり気にならずに済んでいるのではないかと思いました。
    普段信頼している程、怖い思いをしたり、裏切られたりした時、ショックが大きいのだと思います。人間と一緒ですね。




    にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ←モルちゃんブログランキング
    web拍手 by FC2
    - | TB(-) | CM(0)
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する


