モル&ピース ~ゲッシーな日々~

    我が家のモル達の何気ない日常が綴られています。ハムスターもいます。

    スポンサーサイト

    ----------- --:--  No.


    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。




    にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ←モルちゃんブログランキング
    web拍手 by FC2
    スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    なかよしコーナーでのひととき

    2008-12-11-Thu 00:08  No.168


    今日、結構気に入った写真が撮れました。二人とも、きょとんフェイスでかわいいです。
    画素数が小さいのでキメが粗くなってしまいました。もっと高画質で撮れば良かったです。
    本当はこの写真にはモルクの糞が3個写っていたのですが、ペイントで消してあります。
    全然手が込んでいない修正なので、どこに糞があったか良く見るとすぐにわかると思います。
    今使っているカメラは、シャッターを半押ししてカメラがピントを合わせているとき、被写体に向けて赤い光が発せられるのですが(これって今普通なんでしょうか?)、その光がモル達は気になるようです(あたりまえだと思うけれど)。ですから、こっそり撮影したいのに、気付かれてちゃって逃げられてしまったり、さりげない様子を撮影したいのに、カメラ目線になっちゃったりします。
    なので、このときも彼らは「あ~またあの赤い光だ~。何なんだろうね~」なんて思ってるでしょうね。きっと。

    きょとんx2

    食いしん坊モルク&甘えん坊モモル 二人はなかよしチャームペア♪本当は二人の周りは糞がたくさん落ちています。モルの場合はしょーがないですね。モルとモル糞は離れられない関係ですもの。
    モモルは陶器の餌入れに顔をつけて寝そべっています。甘えん坊な性格が出ていると思います。
    モルクはモモルよりも長く餌入れに顔を突っ込んで牧草を食べていました。良く見ると、上の写真のモルクの口元に牧草の切れ端が付いていますね。
    あっ、それから、ミントボール君が徐々に壊れかかってきていますね。






    にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ←モルちゃんブログランキング
    web拍手 by FC2
    - | TB(-) | CM(0)
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。