モル&ピース ~ゲッシーな日々~

    我が家のモル達の何気ない日常が綴られています。ハムスターもいます。


    ----------- --:--  No.






    にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ←モルちゃんブログランキング
    web拍手 by FC2
    スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    モルクいい表情してます

    2008-12-13-Sat 20:28  No.170


    前回の記事のモルクがケージに避難しているときの違う角度から撮った写真です。このときのモルクの表情はとても穏やかで優しく微笑んでいるように見えます。機嫌がよさそうです。前回の写真も微笑んでいたけれど、ケージの柵があったのでこちらの方が顔全体がよく見えていいです。

    モルクは時々こんな表情を見せます。
    なんか幸せそうだなあ。。と感じるのですが、モルク自身は実際はどんな気分なのでしょう。
    ネガティブシンキング傾向のある飼い主は、「もしかしてたまたま顔の角度が機嫌がいいように見えるように向いているからかなあ、、」とか余計なことを考えたりします。

    このときのモルクが人間でいえば、知らず知らずに鼻歌が出てきてしまうような気分だったらいいなあ。と思います。

    フンフンフ~ン♪ 早く菜っ葉が食べたいな~♪

    モルクが、実際はどんな気分か、はっきりとは分からないけれど、この表情が穏やかであることは間違いがないことなので、やっぱりモルクは素晴らしい(親ばか?)。ということにします。
    こんな表情をしてくれるモルクに感謝です。




    にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ←モルちゃんブログランキング
    web拍手 by FC2
    - | TB(-) | CM(0)
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する


