モル&ピース ~ゲッシーな日々~

    我が家のモル達の何気ない日常が綴られています。ハムスターもいます。

    スポンサーサイト

    ----------- --:--  No.






    にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ←モルちゃんブログランキング
    web拍手 by FC2
    スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    スナックログ

    2008-12-30-Tue 23:24  No.179


    年末の買い出しのお客さんで混雑しているホームセンターで、”スナック ログ”という丸太の形をした100%食べられる材料でできた、ウサギやモルモット用の隠れ家を買いました。
    駄菓子屋で売ってる黒糖ふ菓子のような色をしています。
    アルファルファとハチミツでできているということなので栄養価が高そうで、たくさん食べるとモルの体にはあまりよくない気がしますが、少し齧るくらいなら平気かなと思いました。
    結構固いです。

    牧草はおいしいね♪
    なかよし広場に置いてみました。はじめのうちは二人とも牧草に夢中で、スナックログのことは全く気に留めていない様子でした。

    並んでたたずむモルクです
    ウサギやモルモットの隠れ家ということですが、スナックログの穴がちょうどモルクと同じサイズです。大人のウサギさんにはちょっと小さいのでは。

    ガリガリ・・ガリガリ・・・
    牧草に飽きると二人ともかじり始めました。時々中に顔を入れたり、通り抜けたりしていました。
    かじることが好きなモモルのほうが長い時間かじっていました。
    ハチミツ(とか黒糖?)の味がして甘いのかな?
    でも、そんなに夢中になっているようでもない感じです。
    面白そうだから買ってみたけれど、モルの体にとっては普通の木でできたトンネルのほうがいいかな。。。と今は少し思っています。しばらく様子を見てみようと思います。




    にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ←モルちゃんブログランキング
    web拍手 by FC2
    - | TB(-) | CM(4)
    No title
    2009年もいい写真載せてくださいね!
    楽しみにしています。
    [ 2009/01/02 16:36 ] [ 編集 ]
    No title
    ありがとうございます!
    今年もよろしくお願いします!
    [ 2009/01/02 23:23 ] [ 編集 ]
    No title
    今日、スナックログ購入してきた!
    サイズは真ん中のサイズ買ってきたんだけど、うちの親のデブチンにはちっちゃかったらしく
    見向きもしないよ~ 子供チンは入ったり真ん中の穴から顔だしてみたりしてるから遊んで
    暮れるといいな!ふがしみたいで美味しそうだよね!v-238ピコリン酸ちのスナックログはまだ無事?
    [ 2009/01/25 20:14 ] [ 編集 ]
    グレートピレネー山脈さま
    じ、じつは、スナックログはその後、モルたちが結構勢いよく食べ始めたので、撤収してしまいました。v-356
    そのあと御飯の時間なのですが、スナックログを食べ過ぎて、いつもの御飯をあまり食べなくなると健康に良くないかもと思ったからです。
    なので、今はほかの場所に置いてあります。
    まだまだ全然無事です。
    たまに出してあげようと思います。i-237
    [ 2009/01/26 00:14 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する


