モル&ピース ~ゲッシーな日々~

    我が家のモル達の何気ない日常が綴られています。ハムスターもいます。

    スポンサーサイト

    ----------- --:--  No.






    にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ←モルちゃんブログランキング
    web拍手 by FC2
    スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    屋根の上のモモル

    2009-01-08-Thu 00:24  No.183


    モモルは屋根の上がとてもお気に入りです。
    朝ごはんを食べたあと、午前中から夕方まではハウスの中で休んでいますが、夕方からは大体ハウスの上に乗っています。
    夜に私が帰宅すると、モモルは必ずいつもハウスの上にいます。
    翌朝も、私が起きてそお~っと毛布をめくるといつもハウスの上に乗っているのです。
    モモルはさみしがり屋なので、モルクやモルミの姿をよく見るためにもハウスの上は都合がよいのでしょうかね。
    屋根の上が好きっていう気持ちは、私にはわかる気がします。
    もし私がモルだったら、モモルのように屋根の上によく乗るタイプかもしれません。

    見晴らしがいいんだモルお、ドアが開いた!のんびり~
    屋根は木の板だけれど、ずっと座っていて足は痛くならないのかな。。




    にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ←モルちゃんブログランキング
    web拍手 by FC2
    - | TB(-) | CM(6)
    初めまして
    モモルちゃんはうちにいたモルに似ているんです~。
    うちのモルは天使になったばかり。
    とてもその現実を受け入れることができなくて
    さみしくてモルを探してしまって・・・。
    ピコリンさんのモルちゃん、みんなかわいい!
    きれいに飼われていますよね。
    [ 2009/01/08 14:57 ] [ 編集 ]
    No title
    モモルちゃんちゃん綺麗な色ですね♪
    モモルちゃん屋根に登れるなんてすごい・・・。
    モルって高い所は苦手かなと勝手に思ってました。
    寂しがり屋さんなとこ、もーに似てます★
    モルも色んな性格な子がいるんですね~。
    大きいお家で羨ましい。うちは冬用のお家なので狭くて、ケージも狭いので今変えてあげようか考え中です。
    [ 2009/01/08 19:15 ] [ 編集 ]
    ようこさま
    コメントありがとうございます。
    かわいがっていたモルが亡くなってしまうのはつらいですよね。。。
    モルコ(以前飼っていたモル)が亡くなった時には私もめちゃくちゃショックが大きかったです。
    モルクやモモルやモルミとも、いずれお別れの時が必ず来るでしょう。
    私と縁あって一緒に暮らしているモルたち。
    充実して楽しい日々を過ごさせてあげたいなと思います。
    結構、ケージとかハウスとか汚れてます。。。
    あと、モルたちのお尻も。。
    今週末こそはきれいにしてあげたいと思ってます。
    [ 2009/01/08 20:23 ] [ 編集 ]
    もーちゃんさま
    もーしゃんは屋根の上は登らないのですか?
    うちのモルミは全然登れません。
    モルそれぞれですね。
    このハウスはうさぎさん用です。
    モル用はもっと小さいのですが、
    もしかしたら小さいほうがいい場合もあるのかなと思ったりします。
    [ 2009/01/08 20:31 ] [ 編集 ]
    初めまして
    ロン毛モル様ブログを捜し歩いて こちらにたどり着きました。^^
    モモル君、ウチのナイル君に感じが似ていて嬉しくなりました。
    またお邪魔させて頂きますね。(^^)/
    [ 2009/01/10 14:56 ] [ 編集 ]
    ゆうこさま
    コメントありがとうございます!
    モモルに似た子はたくさんいるのかな?
    みんな兄弟親戚とかだったら楽しいですね。
    ゆうこさんのナイル君に性格とかも似ていますかね。。。
    モモルはビビりィなので、すぐ動いてしまっていい写真を撮るのがちょっと難しいです。
    シェルティなんですが、そんなに毛は長く伸びないようですね。
    いつでも来てくださいね。
    [ 2009/01/10 15:55 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する


