モル&ピース ~ゲッシーな日々~

    我が家のモル達の何気ない日常が綴られています。ハムスターもいます。

    スポンサーサイト

    ----------- --:--  No.






    にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ←モルちゃんブログランキング
    web拍手 by FC2
    スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    モモル&フリースマフラー その2

    2009-01-12-Mon 00:46  No.185


    前回の続きです。
    今朝、くしゃくしゃのモモルのフリースをきれいにたたんでハウスの上の右側に置いていたら、いつの間にかモモルが上に座っていました。(^^)
    いつもは日中はハウスの中にいるのに、今日は屋根の上のフリースに乗っているってことは、
    これはやはり、フリースの上は柔らかくて暖かくて居心地がいいってことですよね。
    日中のまぶしさを避けたい気持ちよりも、フリースの心地よさの方が勝ったということでしょうか。
    人間が座布団に座るようにきちんと納まって座っているのでなんだかウケてしまいました。
    やっぱり、固い板より、柔らかくてふわふわしたものの上のほうがいいんですね。
    人間と同じですね。
    気持ちいいモル
    もっと前からやってあげればよかったのですが、フリースなどの柔らかい布はモルが齧って誤って飲み込んでしまうのではないかという心配があって、あまり気が進まなかったのです。
    見ているとモモルは昨日のはじめのうちは歯で引っ張ったりしていましたが、今日はそういうことは全然しなかったです。
    このフリースマフラーはユニクロで買ったもので、普通手芸屋さんで売っているフリース生地よりも表面の繊維がほつれにくく、ふちの縫製もしっかりしているので、かじられにくい感じがします。
    今日はモルクとモルミのフリースマフラーも買ってきました。




    にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ←モルちゃんブログランキング
    web拍手 by FC2
    - | TB(-) | CM(4)
    No title
    モモルさん萌えーv-238
    [ 2009/01/12 21:53 ] [ 編集 ]
    No title
    いつまでもモモルを温かく見守っていてくださいv-411
    [ 2009/01/13 00:04 ] [ 編集 ]
    No title
    うちの、もーもフリース大好きです☆
    何でモルはこんなにもふかふか好きなんでしょうと思うくらい好きですよね~。フリースの上で寝てる時の顔がうっとりしてるんですよね☆私、その時の気持ちよさそうな顔を見るの好きなんです♪
    [ 2009/01/13 20:33 ] [ 編集 ]
    もーちゃんさま
    モルの気持ちよさそうにしている姿はいやされますね~(^^)
    でも、そんなときモモルややモルミの場合、そ~っと見ないと気がついて起きてしまいます。もう少し、警戒心がなくなるといいのですが。。
    [ 2009/01/14 06:34 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する


