モル&ピース ~ゲッシーな日々~

    我が家のモル達の何気ない日常が綴られています。ハムスターもいます。

    スポンサーサイト

    ----------- --:--  No.






    にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ←モルちゃんブログランキング
    web拍手 by FC2
    スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    時間感覚

    2009-02-02-Mon 02:00  No.196


    早いもので、2009年も1か月が過ぎてしまいました。
    時間が経つのが非常にはやく感じます。

    モルたちの時間感覚ってどうなんだろうと、ふと考えてしまいました。
    モルの寿命をおおざっぱに考えて人間の1/10としたら、
    1日が人間の10日分ぐらいの重みがあるわけだから、
    もしかしたら、人間にとっては1日なんてすぐに終わってしまうけれど、モルたちにはもっともっと長く感じられているかもしれない。
    どうなんだろう。。。
    こればっかりは、モルにならないとわからないですね。

    090201-4.jpg
    「だったら、一日入れ替わってみる?」

    興味はあるけれど、入れ替わるのはこわいなあ。。。
    (一瞬、モルクが会社に行って仕事している様子を思い浮かべてしまい、ウケました。こんな真夜中に。。(笑)




    にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ←モルちゃんブログランキング
    web拍手 by FC2
    - | TB(-) | CM(4)
    No title
    こんばんは★
    私も同じ事考えた事あります。
    モルは寿命が余り長くないから人間が思ってるよりもずーっと1日が長く感じてるんじゃないかな?って思いました。
    そう考えると何か切ないですよね・・・。
    もっとモルと一緒に遊んであげたり楽しく毎日過ごせてるかなって考えちゃいました。
    [ 2009/02/02 20:42 ] [ 編集 ]
    No title
    同じことを考えているひとがいてうれしく思います。(^-^)
    モルたちには、できるだけ楽しく充実して過ごさせてあげたいですね。
    うちのモルは今幸せかなあ。。。?
    [ 2009/02/03 07:29 ] [ 編集 ]
    No title
    「ゾウの時間・ネズミの時間」を読めばモルの時間が判るかもしれませんね。
    ちなみに今日は節分ですね。そしてモルコの誕生日でしたね。
    [ 2009/02/03 20:08 ] [ 編集 ]
    おひさしぶりです!
    モルクックさん、おひさしぶりです!
    お元気ですか?
    私のことを覚えていてくれてありがとう。
    私はあれから、レタスの精霊によって少しだけレタスに生まれ変わり、そのあとまたモルとして生を受け別の場所で暮らしています。
    レタスの精霊にちょっとだけスピリチュアルパワーを授かり、こうしてブログのコメントを書いているのです。
    あっ、もう時間です!帰らなければいけません。。。
    それではまた、ごきげんよう!!
    [ 2009/02/04 02:10 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する


