モル&ピース ~ゲッシーな日々~

    我が家のモル達の何気ない日常が綴られています。ハムスターもいます。

    スポンサーサイト

    ----------- --:--  No.






    にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ←モルちゃんブログランキング
    web拍手 by FC2
    スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    曲がり糞のその後&今日のモルミン

    2009-02-10-Tue 00:34  No.200


    一昨日見受けられたモルミンの曲がり糞ですが、なぜか昨日と今日は、ひとつもありませんでした。
    一昨日は特別だったんでしょうか。。。
    いつもと違う食べ物を与えたわけでもないのですが。
    不思議です。

    090210-1.jpg今日は、モモルのいつもの敷物ではなくて、その上に敷かれていた、フリースです。
    モルミンはやっぱり楽しそうです。
    座布団に座ってるみたい。
    満足げな顔をしている感じがします。


    090210-2.jpgそのうちに、下に顎を付けて寝そべってしまいました。このシチュエーションでこの姿勢は初めてのことです。
    なんだかモルミン、大きく見えますね。



    090210-4.jpgちなみに、いつもの敷物だと、うたた寝の際はこの姿勢です。やっぱり、フリースは気持ちがいいってことですかね。
    モルミンはこうやって目をつぶってうたた寝をすることが多くなってきました。
    もう年なのかな。このような様子を見ると、いつもちょっと心配になります。






    にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ←モルちゃんブログランキング
    web拍手 by FC2
    - | TB(-) | CM(2)
    No title
    こんばんは。
    モルミちゃんフリースの上でご機嫌顔ですね♪
    モルって嬉しいと顔に出ますよね~。見ていて飽きませんv-10うたた寝する事が多いいんですね。
    本で読んだんですけどモルは3歳過ぎるともう高齢になるんですよね。でも 全然そんな感じしませんよね。色んなモルちゃん見てても7歳のモルちゃんも 全然普通に歩きまわってるし高齢の仲間入りと言ってもそうじゃ無いんだなと感心してます最近。
    もーももうすぐ3歳なのでちょっと心配です。
    [ 2009/02/11 22:28 ] [ 編集 ]
    No title
    もーちゃんさん、こんばんは(^^)
    そうですね~、楽しそうなモルの様子を見るのは心が和みますねe-266
    モルミはもう4年以上生きているので、やはり健康面が気になります。うたた寝しているのを見ても、疲れちゃっているのかな?なんて考えてしまうのです。
    でも、普段は元気なので大丈夫と思いますが。。。
    モルには長生きしてほしいですね。
    [ 2009/02/11 23:11 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する


