モル&ピース ~ゲッシーな日々~

    我が家のモル達の何気ない日常が綴られています。ハムスターもいます。

    スポンサーサイト

    ----------- --:--  No.






    にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ←モルちゃんブログランキング
    web拍手 by FC2
    スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    すっきりしました

    2009-02-17-Tue 00:11  No.203


    090216.jpg昨日久しぶりにモルたちの毛をカットしました。モルミン、一回り小さくなりました。すっきりしましたね。今回はすきばさみを地道に使ってちょっと丁寧に切ってみました。もっと暖かくなったらもう少し全体的に段を入れて短くしようと思っています。

    このモルミンは、専用台がないのでハウスに入るのを躊躇しているように見えますが、このあと専用台をセットしようとしたら、なぜか急いで自力でジャンプして慌てたように入っていきました。
    私の動作が速くて怖かったのかな。。






    にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ←モルちゃんブログランキング
    web拍手 by FC2
    - | TB(-) | CM(2)
    素敵なカット
    わぁ モルミンちゃん、綺麗にカットしてもらったね~。素敵~♪
    ウチも前回のシャンプーカットから2ヶ月も経っているので、
    もう やってあげないといけないんですけど・・・・・。
    イマイチ まだ寒いかなと思って。(^^ゞ(無精者入ってます)
    ロン毛モル様はシャンプーやら カットやらと 手間がかかりますけど、
    仕上がった時の美しさは何ともいえませんね。(*^_^*)
    [ 2009/02/17 07:15 ] [ 編集 ]
    No title
    そうですね、まだ寒いので、うちもお風呂には入れないで、ブラッシングだけしてカットしました。モルミンは細い毛が超極細密に生えています。そのせいか、ブラッシングをとても嫌がります。なんか、きゅっきゅ鳴いて、痛がっている感じがするのです。(´~`)
    もっと短くしたほうがモルミンにとってはいいのかもしれません。。
    しかし、お風呂の後のドライヤーの温風は気持ちいいみたいです。(^-^)
    [ 2009/02/17 20:58 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する


