モル&ピース ~ゲッシーな日々~

    我が家のモル達の何気ない日常が綴られています。ハムスターもいます。

    スポンサーサイト

    ----------- --:--  No.






    にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ←モルちゃんブログランキング
    web拍手 by FC2
    スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    モルミン少し活発

    2009-02-18-Wed 23:48  No.204


    ここのところ、日中気温が低めなのにモルミンは活発です。フットワークが軽いのは毛を短くしたからでしょうか。前にも毛をかなり短くしたとあと、1日~2日たってからモルミンはとても活発になりました。(10月下旬)やはり、足回りの長い毛は足運びに影響があるのでしょうかね。

    090218.jpg←後ろ姿のモルミンです。
    お尻がまあるい感じにカットされていますね。
    このアングルは耳が立っているのがよくわかります。


    ↓むしゃむしゃ元気に牧草を食むモルミンです。
    モルが牧草を食べているところをみると、いつも、美味しそうだなあ。。と感じます。
    でも、人間が食べても美味しくないんですよね~。残念です。
    (ていうか、消化できなくてお腹こわすね。きっと。)

    090218-2.jpg




    にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ←モルちゃんブログランキング
    web拍手 by FC2
    - | TB(-) | CM(4)
    No title
    こんばんは。
    モルミンちゃん毛をカットした後は足取りも軽くなるんですね~。
    足の所の毛が無くなったのもあるかも知れないけど 気持ちも軽くなるのかなぁ。人間みたいですね♪モルミンちゃん 耳が立ってるんですね。
    もーはどちらかと言うと垂れてる方かな・・。おちりまんまるですね♪
    [ 2009/02/19 00:41 ] [ 編集 ]
    ロン毛の立ち耳
    珍しい~・・・というか、あんまりお目にかかったことが無いです。
    てか ウチのロン毛軍団はみな たれ耳なんですわ。
    立ち耳だと いつまでも子モルみたいですよね、可愛いなぁ。(*^_^*)
    [ 2009/02/19 11:29 ] [ 編集 ]
    No title
    もーちゃんさん、こんばんは(^^)
    モルミンは、本当に毛が多いんですよ~
    足もとに毛があると歩くのに邪魔なのかもしれないで、もっとまめにカットしてあげたほうがいいですね(^^;
    ただ、あんまり短くすると今の時期寒いから冷えちゃうから気をつけないといけないですね。。
    立ち耳はモルミンの一番のチャームポイントだとおもってま~す♪
    [ 2009/02/19 20:33 ] [ 編集 ]
    No title
    ゆうこさん、こんばんは(^^)
    モルのサイトかなんかで読んだんですけれど、欧米のモルの品評会では耳がたれているほうが評価が高いそうですね。でも、私自身は立った耳も子モルのようで可愛いと思ってます。もちろん、垂れた耳もプルプルしてて可愛いですよね(^0^)
    [ 2009/02/19 20:39 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する


