モル&ピース ~ゲッシーな日々~

    我が家のモル達の何気ない日常が綴られています。ハムスターもいます。


    ----------- --:--  No.






    にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ←モルちゃんブログランキング
    web拍手 by FC2
    スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    モモルの絵かきうた~♪

    2009-02-22-Sun 07:30  No.207


    寒い日が続いていますね。
    こんな日は、家でおこたに入りながら、
    誰かと一緒に、または一人で気ままに、絵かき歌なんぞ描いてみてはいかがでしょうか。
    モモルを絵かき歌にしてみました。


    ********モモルの絵かきうた♪********
    by ピコリン

    モモルの絵かきうた-1
    まがぁ~った小道があったとさ♪


    モモルの絵かきうた-2
    はしっこにちょっと草が生えてきたら♪



    モモルの絵かきうた-3
    瞬く間にあたりに広がって♪


    モモルの絵かきうた-4
    東から三日月のぼってきた♪


    モモルの絵かきうた-5
    そしたら、きくらげ生えてきて♪


    モモルの絵かきうた-6
    大豆を一粒みつけたよ♪


    モモルの絵かきうた-7
    うかれてお皿を持ってきたら♪


    モモルの絵かきうた-8
    ゴマを三粒こぼしちゃった♪



    モモルの絵かきうた-9
    ゴマからひげが生えてきて♪



    モモルの絵かきうた-10
    たてがみ描いて、あ~っと言う間にモモルの出来上がり!


    **********************************************************




    090221-1.jpg
    自分で言うのもなんだけど結構似てると思います。


    090221-2.jpg
    えっ、モルクは毛並みがちょっと複雑なので難しいかも・・・


    090221-3.jpg
    (モルミンのだったら描けるかな…・)○o。



    今回は、趣向を変えていつもと違ったものを記事にしてみましたが、
    ほとんど自己満足で終わっちゃったかもしれません。m( _ _ )m
    でも、モモルだけじゃなくて、ほかのモルにも応用がきくと思うんです。
    子供とか、自分ちのモルでオリジナル絵かき歌作ったら喜ぶと思うんです。




    にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ←モルちゃんブログランキング
    web拍手 by FC2
    - | TB(-) | CM(2)
    ひゃははははは
    お上手っ(*^^)v
    モル絵描き歌絵本とかあったら楽しいのに~♪
    ピコリンさん、是非!(^_-)-☆
    [ 2009/02/22 13:12 ] [ 編集 ]
    No title
    ありがとうございます(^^)
    モル絵かき歌絵本、ナイスアイデアですね!
    しかし私の腕では、
    絵本にするにはまだまだ修行が必要です(^^;
    [ 2009/02/22 16:48 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する


