モル&ピース ~ゲッシーな日々~

    我が家のモル達の何気ない日常が綴られています。ハムスターもいます。

    スポンサーサイト

    ----------- --:--  No.






    にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ←モルちゃんブログランキング
    web拍手 by FC2
    スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    あま~い、とちおとめはいかがかな?

    2009-02-23-Mon 01:24  No.208


    今日、私は苺のとちおとめを食べたのですが、これが、ものすご~く甘かったんです。
    なんだか砂糖がまぶしてあるんじゃないかと思われるくらい甘いんです。苺ってこんなに甘かったっけ?
    いままでも、とちおとめを食べたことはありましたが、前に食べたとき(いつだったか忘れましたが)よりも甘さが増している感じがしました。


    090222a-1.jpg苺が大好きなモルミンは、いつものごとく、ハウスに持っていって夢中で食べてます。
     「あ~、この苺あまくておいしいわ~」


    090222a-2.jpg同じく、モモルもハウスに持って行って食べてます。お皿ごと持って行ったようですね。
    カメラを構える私を見てちょっと固まっています。
     「見られていると、緊張するんだモル」


    090222a-3.jpgしかし、モルクは苺のことは気にも留めずに、さっき食べ残した小松菜の柄の部分を、シャクシャクいい音を立てながらポッキー食いしてました。
    「苺、おいしいのにな。もったいないな。」と、私はモルクに話しかけましたが、モルクは「ん、な~に?どうしたの?」的な顔をしてこちらを見ていました。
     「シャクシャクシャクシャク・・・・」




    にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ←モルちゃんブログランキング
    web拍手 by FC2
    - | TB(-) | CM(6)
    甘い
    日本の果物って 良く改良されているので美味しいし、また甘いですよね。
    モルミンちゃんが グルメなのは当然のことだと思います。(^_-)-☆
    モモル君、お皿ごと持っていくんですね、お行儀がよろしいです。^m^
    アメリカのものは 香りが良くても甘くなかったりで 本当に買うときの運だと思います。
    苺なども果実が硬い、甘くは無いで 私は殆ど野菜だと思っております。(^^ゞ
    あ リンク貼ってもよろしいでしょうか?
    ロン毛モル様たち、是非お願いいたします。<m(__)m>
    [ 2009/02/23 03:00 ] [ 編集 ]
    No title
    SR1家の 三姉妹は 苺の蔕オンリー 実の方は 踏んで行きます 今では 飼い主が実を食べています こんなに美味いのになーv-10 
    [ 2009/02/23 05:11 ] [ 編集 ]
    No title
    こんばんは。
    私甘ーいいちごって食べた事無いです・・・。
    1度食べてみたいなぁ。
    モルクちゃん以外は食べたんですね~。
    もーはいちご食べません。見せるとプイっとしますよ。
    [ 2009/02/23 19:22 ] [ 編集 ]
    ゆうこさま
    ショートケーキの苺をよく食べるのですが、あれはそんなに甘くないですよね、その印象が強いから今回のとちおとめがやたら甘く感じたのかもしれません。
    苺が野菜とは、驚きですが、健康には良さそうですね。ようするに、あれですよ、より、自然に近いということで。。(^^)
    リンクはぜひ、貼らせていただきます(^0^)/
    [ 2009/02/23 20:02 ] [ 編集 ]
    SR1さま
    SR1さんのおうちでは確かモルちゃん2匹とウサちゃん1匹いらしゃるんですよね。
    みんな苺食べないなんて珍しい。
    うちのモルクみたいに蔕だけ食べるんですね。
    あまい苺は小動物は食べ過ぎると体に良くないけれど、
    とても美味しいので、少しは食べさせてあげたいし、
    みんなで一緒に味わいたいです。v-290
    [ 2009/02/23 20:14 ] [ 編集 ]
    もーちゃんさま
    昨日のとちおとめは、ほんと甘かったんですよ。
    九州の"あまおう"も甘そうですね。
    今の苺ってとても甘いんですね。
    砂糖や、練乳は全く必要ないですね、苺はいつからこんなに甘くなったのでしょう。。
    もーしゃんも苺食べないんですか。
    苺が嫌いなモルも結構いるんですね~(^-^)
    [ 2009/02/23 20:25 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する


