モル&ピース ~ゲッシーな日々~

    我が家のモル達の何気ない日常が綴られています。ハムスターもいます。


    ----------- --:--  No.






    にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ←モルちゃんブログランキング
    web拍手 by FC2
    スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    新月の夜にモルミン再び

    2009-02-25-Wed 23:22  No.210


    昨日は久しぶりにモルミンがとても活発な様子を見せました。
    それまでずっとレベル1とか2だったのに、いきなり4になりました。
    昨年10月下旬の新月の日にモルミンがとても活発だったことがありましたが、
    昨日も新月で、モルミンは活発になっています。
    たまたまかもしれませんが、なんだか面白いです。

    ちなみに、昨日は新月というか、正確には新月をわずかに過ぎて、ほんの少し満ちはじめた時期です。実は前の時も、満ちはじめの新月だったんですよ。

    090225-1.jpgモルミン、あちこち歩き回っています。
    ヒーターのコードを確認しています。
     「よし!ヒーターコード、安全確認OK!」

    090225-3.jpg目をぱっちり見開いています。
    活発な時って眼球がよく動くんですよ。
    なにかいろいろ考えているように見えますね。
    それにしても、モルミンは目がまん丸で大きいですね。
     「今日のわたしはクレバーモルミン♪」

    090225-4.jpgカメラに寄ってきたりします。
    普段はあまりしない行動です。
     「何か用ですか~」


    ムービーも撮ってみました。↓





    にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ←モルちゃんブログランキング
    web拍手 by FC2
    - | TB(-) | CM(4)
    No title
    こんばんは。
    モルミンちゃん正面から見るとまた違う可愛さが見えますね♪
    モルって横から見る顔と前から見る顔全然違うから面白いですね~。正面から見ると愛嬌ありますよねv-10
    おメメがパッチリで可愛いv-238
    [ 2009/02/27 21:31 ] [ 編集 ]
    No title
    そうですね、モルって見る角度で違った感じに見えますよね。
    たとえば、斜め横から見るときより、前から見たときのほうが目と目の距離が近く感じると思うんですけれど、それでなんか違った印象を受けたりします。
    モルミンは目がおおきくてパッチリe-420していて、ちょっと出ているんですよ~(^-^)
    [ 2009/02/28 19:53 ] [ 編集 ]
    No title
    1枚目の写真、もるみん縄跳びしているようにも思えるのですが私だけでしょうか。なかなか跳べないで待っているような。
    [ 2009/03/01 16:11 ] [ 編集 ]
    モルミンが縄跳びしてるところを想像すると面白いですね!
    その場合やはり、ポップコーンジャンプのようにして、ツイスト気味に縄を跳ぶんでしょうね。その際、きゅっ、きゅって言いながら跳んだらもっと面白いですね。(^0^)
    [ 2009/03/01 20:14 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する


