モル&ピース ~ゲッシーな日々~

    我が家のモル達の何気ない日常が綴られています。ハムスターもいます。


    ----------- --:--  No.






    にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ←モルちゃんブログランキング
    web拍手 by FC2
    スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    感電注意&火の用心!

    2009-03-01-Sun 00:01  No.211


    090228-1.jpgケージの外にある部分なのにヒーターのコードが齧られてしまいました。コードが曲がって、ケージの中か、すぐそばの、モモルの歯の届くところに入ってしまったをモモルが齧ってしまったのでしょう。中の銅線が見えています。
    モモルが感電したり、ショートして火が出たりしなくてよかったです。
     ガーン!!

    090228-2.jpg再度齧られないように、とりあえず応急的にクリップではさみました。

    ケージの外の部分は大丈夫だろうと、油断していました。ヒーターコードには充分に気をつけようと思いました。

     これで大丈夫!かな?

    090228-3.jpg水を飲む今日のモモル君。
    無事でよかったです。


     「新鮮な水はおいしいモル! ゴクゴク・・」




    にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ←モルちゃんブログランキング
    web拍手 by FC2
    - | TB(-) | CM(4)
    No title
    コード齧っちゃったんですか~v-12
    危険ですね・・・。でも モモル君無事で良かったねv-10
    家ももう1度 コード大丈夫か見てみたいと思います。
    モモル君 上から見るとまんまるで すごく可愛いですね♪
    [ 2009/03/01 20:36 ] [ 編集 ]
    No title
    ありがとうございますv-410
    モモルは顔が結構丸いんですよ。
    そして、モモルは齧るのが大好きなんです。
    電気コードはホントに気をつけないとと、今回反省しました。v-393
    [ 2009/03/02 01:12 ] [ 編集 ]
    モモル君、何事も無くて良かったですね。
    ウチのナイルも何でも齧るのが好きなんです。ペットシーツは食べてしまうし、
    ペットヒーターのコード(齧り予防のプラスチック)も齧ってました。
    まぁ何でも興味を示すといったところでしょうが、時々ヒヤッとさせられます。
    まん丸モモル君、かわいい~♪
    [ 2009/03/02 03:24 ] [ 編集 ]
    No title
    ありがとうございます。(^‐^)
    モモルはまん丸可愛い顔してますが、
    多少気性が荒いところがあるのか、齧るのが好きで(気性が荒いのとは関係ないかな?)いろいろ齧ってしまいます。ナイル君と行動パターンも似ているんでしょうかね。
    電気コードでの感電や火傷も心配ですけれど、
    変なものを飲み込んでしまわないかも気がかりですね。
    ただ、なぜかケージの針金は齧らないんですよ。
    [ 2009/03/02 19:55 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する


