モル&ピース ~ゲッシーな日々~

    我が家のモル達の何気ない日常が綴られています。ハムスターもいます。


    ----------- --:--  No.






    にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ←モルちゃんブログランキング
    web拍手 by FC2
    スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    カジリングボールの移動

    2009-03-07-Sat 09:43  No.215


    090307-1-1.jpg紐がちぎれてしまったカジリングボール。仕方ないので屋根の上に置いておくと、
     「ひまですね~」

    090307-1-2.jpgやはり、床の上に落ちていて、写真を撮ろうとするとモルクが近づいてきました。
     「カジリンくんでもかじろうかな?」

    090307-1-3.jpgしばらくしてふと見ると、なぜかカジリングボールはトイレの上に置いてありました。
    モルクは何のためにトイレの上に置いたのでしょう。
     「ズバリそれは僕のお気に入りだからです。」

    090307-1-4.jpgまたしばらくしてふと見ると、今度はご飯入れに入れて遊んでいました。

    ボールと食器の大きさと丸さ加減がピッタリでなんだか面白いです。^^
     「ほら、こうやってご飯入れに入れるといい感じでしょう。」

    090307-1-4-1.jpg柳の枝の一本飛び出した部分をポッキーかじりしている様子です。

     「くぃ~っ!!」

    090307-1-5.jpgそして、またしばらくして見てみると今度は食器の左隣に移動していました。
     「さ、もうすぐご飯だモル」

    090307-1-6.jpg今度は私がチモシースタンドの上に置いてみました。
    このカジリングボール結構暇つぶしになっているみたいで、よかった。
     「あ、かじりん、こんなところにいたの。」




    にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ←モルちゃんブログランキング
    web拍手 by FC2
    - | TB(-) | CM(2)
    No title
    カジリングボール気に入ってくれたんですね♪
    これは味がするのかなぁ~。
    もーはこういうのあげても 警戒して近づこうとしないんですよ。
    [ 2009/03/07 20:43 ] [ 編集 ]
    No title
    もーしゃんは慎重派なんですね~
    ずーっとすみっことかに置いておいたら、慣れてくれるかもしれませんよ。(^^)
    このボールの中には乾燥したbビワの葉っぱが入っているのですが、
    いい香りがするのかな。
    以前、ミントボールの中身のミントの葉っぱをモモルは食べていました。
    [ 2009/03/07 23:01 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する


