モル&ピース ~ゲッシーな日々~

    我が家のモル達の何気ない日常が綴られています。ハムスターもいます。

    スポンサーサイト

    ----------- --:--  No.






    にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ←モルちゃんブログランキング
    web拍手 by FC2
    スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    兄弟モルについて

    2009-03-15-Sun 11:26  No.223


    モルの出産では一度に大体3~4匹生まれるようなので、我が家のモルたちにもきっと兄弟がいたと思います。モモルは兄弟モルと思われる、よく似た全身茶子モルと2匹で売られていましたが、モルミとモルクは1匹で売られていました。モルミやモルクの兄弟モルはどんな子で、今どこでどうしているのかなあと、ふと思うときがあります。とくに、モルミのような毛色はお店やネットで見たことがないので、あまりいないような気がして、もし同じ配色の子がいたら兄弟の確率が高いかなぁ~、とか勝手に思っています。モルミと同じように顔だけこげ茶だったら、なお楽しいな。。
    090315.jpg
    モルミンの兄弟姉妹は今いずこ・・・

    余談ですが・・・
    そういえば、今はDNA鑑定をすれば親子とか兄弟とかが分かる時代なので、もし、すべてのモルのDNAが登録されていれば、モルミの兄弟を見つけることも可能かなあ、、とかほとんどあり得ないことを考えたりもしています。モルミの兄弟を探して見つけてみたいなあ~。




    にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ←モルちゃんブログランキング
    web拍手 by FC2
    - | TB(-) | CM(4)
    No title
    こんにちは。
    私もそんな事考えた事あります。
    どんな兄弟がいるかとか どんなお母さんお父さんなのか すごーく 会ってみたいし 見てみたいですよねv-237
    モル自身も 兄弟とか に会いたいとか思ってるのかなぁとかそう言う記憶があるのか と良く考えています。
    もーに 似てるモルを見ると もしかして兄弟?って 考えてしまうんですよねv-238
    [ 2009/03/15 12:54 ] [ 編集 ]
    No title
    そうですよね、モルの兄弟とか、お母さんとかお父さんとかどんなんだろうって、思いますよね~(^-^)
    モルは兄弟のことはたぶん、ほんの少しだけ記憶の片隅に残っているんじゃないかって、そんな気がします。
    みんな幸せに暮らしているといいですね~e-53
    [ 2009/03/15 22:36 ] [ 編集 ]
    兄弟
    そうですね(^^)きっと兄弟がいますよね。とくに、モルミちゃんは、個性的だから、どこかのブログにでも、現れれば、すぐ、わかるかも?色んな、ブログ拝見してると、そっくりな仔が、いっぱいいますもの。
    [ 2009/03/15 22:39 ] [ 編集 ]
    No title
    すかっこチョコさんもそう思いますか!
    やっぱ、モルミの兄弟がどこかのブログに現れたらわかるかなぁ~?
    モルミは、出生地は不明なので、もしかしたら海外にいる可能性もある??でも、近所のホームセンターのペットコーナーで普通に売られていたので、おそらく日本ですかね(^^;
    なんか、いろいろ考えちゃいます。
    [ 2009/03/15 22:56 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する


