モル&ピース ~ゲッシーな日々~

    我が家のモル達の何気ない日常が綴られています。ハムスターもいます。


    ----------- --:--  No.






    にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ←モルちゃんブログランキング
    web拍手 by FC2
    スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    春ですね

    2009-03-20-Fri 16:40  No.225


    日本各地で桜が開花し始めました。
    そういえば、今日は春分の日。
    この時期は、夕方のいつもなら暗い時間が明るくなってきて、なんかとっても嬉しく感じます。
    モルたちも、こんなだんだん昼間の時間が長くなっていく変化を意識してるんでしょうか。。
    夜行性動物の彼らにとって、夜の時間が短くなるってどうなんでしょう。行動しやすい時間が減るのかな?
    でも、それよりも日照時間が長くなって気温が上昇し、暖かくなるほうがいいので、プラス面のほうが大きいかな。暑い夏になる前までは。

    今日の写真は、春分の日とはあんまり関係のないモルクの瞑想の様子です。
    なかよし広場の牧草をある程度食べたあとは、しばし、瞑想タイムです。
    090320.jpg
    「・・・・・・・」




    にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ←モルちゃんブログランキング
    web拍手 by FC2
    - | TB(-) | CM(6)
    No title
    お目メつぶって、瞑想中ですね。だんだん暖かくなって、モル達も、すごしやすくなってきたみたいですよネ。我家は、午後3時が、一番眠そうですv-242
    [ 2009/03/20 21:01 ] [ 編集 ]
    No title
    うちのモルたちは、午前中9時~12時ころが一番眠いようです。
    暖かくなってくると、モルも人間も過ごしやすくて助かりますね^^
    でも、この時期急な気温の変化に気をつけないとって思ってます。
    [ 2009/03/20 22:59 ] [ 編集 ]
    No title
    最近ホントに暖かくなりましたね♪
    モルもあったかい方が元気ですよね。
    寒いとじーっとしてるし、あったかいとご機嫌ですよね☆
    モルクちゃんお腹いっぱいで、ぼーっとしてますね~。うとうと♪
    [ 2009/03/21 23:23 ] [ 編集 ]
    まったり感
    これぞモルモットの生活って感じですね~。
    ご飯をいっぱい食べて 満腹感に浸り、まったりと過ごす。
    そして飼い主はそれを見て癒しを感じる。
    モルモットって素晴らしい。v-221
    瞑想中のモルク君、高貴な雰囲気が溢れてますね~、素敵♪
    [ 2009/03/22 02:26 ] [ 編集 ]
    No title
    もーちゃんさん、こんにちは。
    暖かくなってきて、体は動きやすくなるし、モルたちの寒さの心配をしなくていいので、ほんと、助かります。
    モルクはこのように、きちんとお座りしながらう、とうとして目をつぶっていることが時々あります。見てると楽しいです(*^-^*)
    [ 2009/03/22 11:23 ] [ 編集 ]
    No title
    ゆうこさん、こんにちは。
    モルクに高貴な雰囲気を感じてくれましたか!うれしいですね~♪
    きちんとお座りして目をつぶっている姿は、お行儀がいい感じがしますね。
    モルクは子モルのころから妙に落ち着いているいい子なんです(親ばか発言)。
    でも、モルクは基本、三枚目モル路線かなと思っています。(*^-^*)
    [ 2009/03/22 11:58 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する


