モル&ピース ~ゲッシーな日々~

    我が家のモル達の何気ない日常が綴られています。ハムスターもいます。


    ----------- --:--  No.






    にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ←モルちゃんブログランキング
    web拍手 by FC2
    スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    モルクも屋根の上

    2009-03-23-Mon 22:13  No.227


    モルクはモモルとは違って、あまり屋根の上でくつろぐことはなかったのですが、ふわふわにすればもっとくつろぐかなとは思っていました。でも、フリースを置いただけだと、いじってくしゃくしゃにして下に落としてしまうので、昨シーズンまで使っていた、オリジナル手作りキルティング防寒ハウスカバーをハウスにかぶせてみると、モルクはよく屋根の上でくつろぐようになりました。
    今シーズンはケージ全体を毛布で覆っているので、ケージの中が暖かいのと、隣にモモルがいるせいか、昨シーズンよりも頻繁にくつろいでいるようです。やっぱり、ふわふわはいいんですね~。
    モルミにも、このようなくつろぎ台のようなものを設置してあげたいと思っています。

    090323.jpg
    「ふわふわは気持ちいんだモル~♪」

    このカバーは、屋根の上をふわふわにするのが目的ではなくて、あくまでもハウスの中の熱を外に逃がしにくくするために作ったものなのです。これは、今シーズンから、ケージ全体を毛布で覆うようにしたので、使わなくなっていたのです。

    このカバー、モルにとっては、防寒目的よりも、ふわふわしたくつろぎスペースができるということのほうが価値があるようですね。

    キルティングを齧ってしまわないか、ちょっと心配です。




    にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ←モルちゃんブログランキング
    web拍手 by FC2
    - | TB(-) | CM(2)
    カメラ目線
    モルク君、カメラ目線がきまってる!v-10
    モルク君って見方によって 感じがかわりますね。瞑想中のモルク君と
    全然違うモルちゃんみたいです。
    [ 2009/03/24 06:24 ] [ 編集 ]
    No title
    ゆうこさん、
    モルク、決まってますかね~、モルクは2枚目路線でもイケるでしょうか!?
    モルクは左右で顔の感じが違うんですよ。こっち側は目の周りが黒いので、ちょっと男の子っぽいワイルド系な印象でしょうか。
    表情の豊かなモルクです。i-234
    [ 2009/03/24 07:07 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する


