モル&ピース ~ゲッシーな日々~

    我が家のモル達の何気ない日常が綴られています。ハムスターもいます。

    スポンサーサイト

    ----------- --:--  No.






    にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ←モルちゃんブログランキング
    web拍手 by FC2
    スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    井戸端会議?

    2009-03-30-Mon 21:29  No.231


    今日も寒い一日でした~。

    この写真、モモルとモルクがハウスの屋根に乗り、ケージ越しに向かい合って、何やらひそかに話をしているように、私には見えます。 しかし、実際は声のような音は聞こえてこないので、しゃべってはいないのだとは思いますが、お互いの姿を確認しあいながら、なにかモル同士の通じ合うものを交わしているような(表現がうまくできなくてもどかしいです)気がします。
    テレパシーとまでは言いませんが。。。
    いや、テレパシーみたいなのもあるかも・・・動物って人間よりそういうの強いかもって思います。

    この写真、ピンボケで、しかも修正をかなりしているので、ちょっと色合いが変です。何か、カラー写真が出始めたころの、昔の本に載っている写真みたいになってしまいました。

    090329.jpg
    モモル:(ねえモルク~、モルクの屋根はなんか僕のと違うねえ)
    モルク:(最近屋根の上がふかふかでいい感じだよ~。)




    にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ←モルちゃんブログランキング
    web拍手 by FC2
    - | TB(-) | CM(2)
    カバー?
    モルク君のおうちの屋根にかかっているカバー、前から気になっていましたが、
    ピコリンさんの手作りですか?可愛いですね。
    私は寝袋は自分で縫いますが、こんなカバーも作ってみようかな。
    モモル君、いつまでも少年モルみたいな感じでホントに可愛い。(*^_^*)
    [ 2009/03/31 12:47 ] [ 編集 ]
    No title
    そうです、このカバーは私の手作りです。(^^ゞ
    可愛いとほめていただいてうれしいです。
    色違いで2つ作りました。
    ハウスの中の熱を外に逃がしにくくするために作ったのですが、ケージ全体を暖かくしたほうがいいかなあ~と今は考えています。
    屋根の上がふかふかになって、モルクは気に入っているようです。
    モモルには、歳をとっても、少年モルのようでいてほしいです~(^-^)
    [ 2009/03/31 19:40 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する


