モル&ピース ~ゲッシーな日々~

    我が家のモル達の何気ない日常が綴られています。ハムスターもいます。


    ----------- --:--  No.






    にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ←モルちゃんブログランキング
    web拍手 by FC2
    スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    モルの不思議 ~その場を動かないモルミン~

    2009-03-31-Tue 22:17  No.232


    今日も寒かったですね~。明日から4月ですね~。

    今日の写真は、モルミンです。
    掃除を始めるため、モルミンのハウスを取ると、後ろに立てかけていたヒーターが倒れるときがあるんですが、モルミンの頭にヒーターが倒れてきているのに、モルミンはその場を動かずにじっとしているんです。もし、私だったらよけると思うんだけれど、モルミンは何でじっとしているんだろう。モルって、やっぱり、このように、何かに挟まった状態っていうのが、心地いいんだろうか。
    090331.jpg
    090331-1.jpg
    「あったかいな~、うふふ~」




    にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ←モルちゃんブログランキング
    web拍手 by FC2
    - | TB(-) | CM(4)
    No title
    モルミンちゃん、ヒーターの間に挟まってる・・・v-12
    ヒーターと言っても、ちょっとは重さあるだろうし、暖かいのかなぁ~。ピコリンさんの言う様に 何かに挟まってるのが落ち着くんですかねぇ~。もーも、わざわざ私の足とこたつの足の間にハマりたがりますv-11モルの謎ですね・・・・v-237
    [ 2009/04/01 01:26 ] [ 編集 ]
    挟まった状態
    と いうよりか、つぶれた状態ですが(^_^;)ウチの子達だったら
    ビビッてパニックになりそうです。
    モルミンちゃん、大らかなんですね~。v-411
    モルミンちゃん、あったかいの~?うふふ。
    [ 2009/04/01 13:03 ] [ 編集 ]
    もーちゃんさん
    モルって、やっぱり挟まるのが好きですよね~。
    狭いところのほうが好きなのでしょうか。
    うちで使っているハウスはうさぎさん用なのでちょっと広めです。
    モル用の小さいハウスのほうが本当はいいのかなあ~とか、考えてしまいます。v-361v-361v-362
    [ 2009/04/01 21:00 ] [ 編集 ]
    ゆうこさん
    おおらかなんでしょうか?
    普段モルミンはビビりー性格なのです。
    よくわかりません。
    ヒーターの倒れ方はゆっくりで、全然衝撃はないので、特にびっくりはしなかったのかもしれませんが、なんか、普通もっと別のリアクションがあると思うんですよ~(^^;
    [ 2009/04/01 21:07 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する


