モル&ピース ~ゲッシーな日々~

    我が家のモル達の何気ない日常が綴られています。ハムスターもいます。

    スポンサーサイト

    ----------- --:--  No.






    にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ←モルちゃんブログランキング
    web拍手 by FC2
    スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    モルクの様子がおかしい。。。

    2009-04-03-Fri 21:05  No.234


    さっき帰ってきたら、モルクがハウスの上にいたのですけれど、ヒーターにお尻をぴったりくっつけていました。頭をなでたら動いたのですが、何か元気がないのです。そして歩き方が変なのです。
    体を調べてみると、左腕に力が入っていないようです。
    左腕が利かないようなのです。どうしちゃったんでしょうか。今もるくは私の膝の上にいて横になっています。
    御飯が朝の状態から、ほとんど減っていないので、朝少し食べたきりのようです。それでお腹がすいて寒かったんでしょうか。
    左手が利かない理由ですが、もし、ハウスの上から飛び下りる時に失敗してけがをしたのだったら、ハウスの下にいるはずですよね。
    ハウスの上にいて腕をけがするってことあるのだろうか。
    けが以外の理由があるとしたら、神経の疾患?
    腕痛いのかな~
    モルク~、どうしちゃったの~

    明日病院行ってきます。


    追記
    今しがた、モルクは片腕でもハウスの上に登れることが判明しました。
    野菜を準備しているときいつも待ちきれなくて登るのですが、今日も登りました。

    それから、野菜を食べたあとで、両腕で口元を拭う仕草をしていました。ということは、左腕がマヒしているわけではないのですね。
    力を入れないのは痛くてかばっているからかな。

    ハウスの上では、野菜を食べながら、ここ最近よく見られるポーズ(左腕を下にして横になる)で寝そべっていました。
    左腕が悪くなり始めたのは、今日じゃないかもしれません。この最近見られるポーズをしだした頃からなのかもしれません。

    もしそうだとしたら、私はモルクの具合が悪いのに気がついてやれなかったのです。




    にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ←モルちゃんブログランキング
    web拍手 by FC2
    - | TB(-) | CM(2)
    No title
    モルクちゃん・・・どうしちゃったんでしょうか・・・。
    ご飯も余り食べてないようで 心配ですね。
    左腕も痛いのかなぁ。
    明日病院に行って来られるんですね。何も無い事を祈ってます。
    [ 2009/04/03 22:34 ] [ 編集 ]
    No title
    もーちゃんさん、ありがとうございます。
    このあとモルクは、牧草と野菜をきちんと食べていました。左腕以外は元気なようです。
    [ 2009/04/03 22:46 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する


