モル&ピース ~ゲッシーな日々~

    我が家のモル達の何気ない日常が綴られています。ハムスターもいます。


    ----------- --:--  No.






    にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ←モルちゃんブログランキング
    web拍手 by FC2
    スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    新しい仲間

    2007-09-09-Sun 16:41  No.24


    モル&ピースに新しい仲間が加わりました。
    男子モルのモルクです。呼びにくい場合はモルクンとか、モルックとか、ルックンとか、ラ・モルヲとか、ミツルくんとか何でも好きなように呼んでください。
    5月10日神奈川県生まれ。まだ子供で体重630gですが、雄モルの風格が時々垣間見れます。大きくなったら見るからに「おっさんモル」になるかもしれません。おっさんモルになっても可愛さを失わないでほしいです。
    性格は男の子だからかきかなそうです。手をもっていくと積極的に噛みにきます。あの歯で噛まれないように気をつけないといけません。私はまだ思い切り噛まれたことはないですが、もし噛まれたらひどく痛いことは容易に想像できるでしょう。指を怪我することも大変ですが、モルクのことをその瞬間に投げ飛ばしてしまうかも知れないのでモルクにとっても危険です。
    アビシニアンとして売られていたけれど、上のほうの毛が長く伸びてきています。ペルビアンの遺伝子を持っているみたいです。もしかして、ペルビアンのほうが近いかも?反対側の顔は黒い色をしています。
    ちなみに、繁殖は考えていないので、モルミンとの接触は厳禁です。ちょっと寂しい気もしますが、ここはケージ越しの付かず離れず大人の関係というか、一歩踏み込んでつらい関係になるよりお互いに相手のことをちょっと気になるお隣さんぐらいに思っているほうが身のためかもしれないことってあるかなあ。。という関係ということにしたいと思います。
    070909.jpg
     ヨロシク!




    にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ←モルちゃんブログランキング
    web拍手 by FC2
    - | TB(-) | CM(2)
    新顔モルクん、キュートです!!
    新しい家族の仲間入りですね♪家族が増えるって何か幸せだなって感じです。これからも、モルクんニュース待ってます(^^)
    [ 2007/09/09 19:43 ] [ 編集 ]
    ありがとうございます。
    モルクンは相当やんちゃっぽいのでこれから世話が大変だと思いますが頑張ります!
    モルクンニュース待っていてください!
    [ 2007/09/09 21:00 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する


