モル&ピース ~ゲッシーな日々~

    我が家のモル達の何気ない日常が綴られています。ハムスターもいます。


    ----------- --:--  No.






    にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ←モルちゃんブログランキング
    web拍手 by FC2
    スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    自然の恵み

    2009-04-25-Sat 14:08  No.243


    職場付近は自然の多いところです。
    野生のウサギがいたり、キジが飛んでたりします。
    雑草もいろいろはえていて、背の高いタンポポが結構生えています。
    このたんぽぽ、葉が大きくていい緑色をしていますね~。
    とっても美味しそうです。
    090424-1.jpg


    もちろん背の低いタンポポもたくさん生えています。
    このようなタンポポの背の高さの違いは、種類の違いなのでしょうか?
    ネットでちょっと調べたのですが、花の形の違いしか載っていなくてわかりません。
    090424-0.jpg


    シロツメクサもたくさん生えています。
    090424-6.jpg


    背の高いタンポポの葉をモルたちのおやつに採ってきました。
    菜っ葉みたいで美味しそうです。いい色してます。
    一人4枚ずつです。
    090424-2.jpg


    モルクは夢中で食べていますね。目が輝いています。
    090424-3.jpg 
    「ちょ~うまうま~!」


    モルミはハウスの中でこっそり食べます。
    090424-4.jpg
    「おいしいわ~、うふふ~♡」


    モモルは手から与えてみました。
    090424-5.jpg
    「おいしいモル~♪」




    にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ←モルちゃんブログランキング
    web拍手 by FC2
    - | TB(-) | CM(2)
    No title
    ピコリンさんの職場はすごくいい所なんですね♪
    うさぎに キジまで・・・すごいですっv-12
    こんな綺麗なタンポポ私の所には無いですもん・・。
    みんな 美味しそうに食べてますね♪
    もーにも こんな大きな葉の 新鮮タンポポ食べさせてあげたいなぁ。
    [ 2009/04/26 21:49 ] [ 編集 ]
    No title
    私の職場のまわりは、お店とか、銀行とかそういうのは何にもないのでとても不便なんですが、私は自然の植物とか生き物とかが好きなので、自然が残っているのはうれしいですね。e-454
    でも、そこも、そのうち開発が進んで、自然が失われていくのかなあと思うとさみしいです。e-441
    大きいタンポポと、小さいタンポポはどういう違いなのか、時間がある時にネットで調べようと思ってます。v-22
    [ 2009/04/27 00:54 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する


