モル&ピース ~ゲッシーな日々~

    我が家のモル達の何気ない日常が綴られています。ハムスターもいます。

    スポンサーサイト

    ----------- --:--  No.






    にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ←モルちゃんブログランキング
    web拍手 by FC2
    スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    モモルと遊ぼう

    2009-04-28-Tue 00:59  No.244


    モモルの顔に牧草の先を近づけると、モモルは積極的に牧草をくわえて引っ張り、噛み切ろうとします。
    モモルはもともと牧草好きだし、ものを齧るのも好きなので、こういうことをするのが楽しいのでしょうね。ストレス発散にいいのかな。
    それから、ちょっと、闘争心のようなものも感じます。
    モモルはビビりー性格ですが、アクティブで、身軽で、体を動かすのが好きなようだし、
    部活動をやるとしたら、間違いなく体育系でしょうね。
    090427.jpg

    動画もあります↓


    モモルは動く牧草を一生懸命捕らえようとしています。猫じゃらしの前の猫みたいですね。
    モルは草食動物だけれど、捕獲本能のようなものがあるのでしょうか。
    ていうか、動物って大抵、動くものに対してはこういう反応するものかな?




    にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ←モルちゃんブログランキング
    web拍手 by FC2
    - | TB(-) | CM(6)
    初めまして
    初めまして。こちらのブログを楽しく拝見させていたいだいています。
    こちらのモルちゃんたちは、みんなとってもかわいいですね!今日の、モモル君の動画を見ながら「綺麗だなぁ」としみじみしてしまいました。
    私も去年からアビシニアンとペルビアンの2匹のモルモットを初めて飼いはじめ、今ではすっかりモルモットの虜です。そして、今月から飼っている2匹のモルモットの写真中心のブログを始めることにしました。
    良かったらのぞいてみてください。
    こちらのブログはうちのブログのお気に入りに入れさせていただいています。
    よろしくお願いします。
    [ 2009/04/28 22:38 ] [ 編集 ]
    No title
    後半にモモルさんが食べながら振り返る姿が堪りませんv-162
    [ 2009/04/28 23:08 ] [ 編集 ]
    コメントありがとうございます!
    sayuriさん、はじめまして。コメントありがとうございます!
    sayuriさんちのプクちゃんとモリちゃんだってとーってもキュートじゃないですか!
    ティッシュの三角巾かぶった姿にはとても和みましたよ。
    モルモットって面白くて可愛いですよね~。
    モモル、綺麗ですかっ。(*^_^*)モモルの毛色はミルクキャラメル風まろやか色です。
    モル&ピースをお気に入りに入れてくださって大変嬉しいです。
    こちらからもリンクさせていただきます!
    [ 2009/04/28 23:23 ] [ 編集 ]
    グレートピレネー山脈さん
    それは、もしかして、モルクのことをおっしゃっているのではありますまいか。。v-361
    モルクいい味出しているなあ~、と私も思っていたのですよ。じつは。
    このモルクの味わいに気が付かれるとは、グレートピレネーさん、さすがです。
    [ 2009/04/28 23:31 ] [ 編集 ]
    体育系モモル君
    モモル君のサル顔もちょっと険しくなってますねー。^m^
    ナイル君と違って 勢いがあるところは、やっぱり若さなんでしょうね。
    9ヶ月離れていると人間で言えば10歳くらい違うのかな?
    [ 2009/04/29 12:58 ] [ 編集 ]
    ゆうこさん
    ナイル君とモモルは9か月違うのでした!
    この前は計算を間違ってしまい、このコメント欄に1歳9か月と書いてしまいすみませんでした!m( _ _ )m
    9か月で人間の10年分年をとってしまうなんて、モルにとっては普通のことかもしれないけれど、人間から見ると、ちょっとさみしい気がしてしまいます。
    ナイル君とモモルはサル顔もそっくりですね~(^^)
    歯を食いしばると、やはり鼻の穴にも力が入って険しくなってるようですね~(笑)
    [ 2009/04/29 16:44 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する


