モル&ピース ~ゲッシーな日々~

    我が家のモル達の何気ない日常が綴られています。ハムスターもいます。


    ----------- --:--  No.






    にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ←モルちゃんブログランキング
    web拍手 by FC2
    スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    モルクの部活動は?

    2009-04-30-Thu 22:40  No.245


    前回の記事で、モモルの部活動について、体育系だと思うと書きました。
    それでは、モルクはどうかなと考えていました。
    モルクの運動神経はいい方だと思いますが(たぶん)、
    あえて運動しようとは思わない性格です。
    私のモルクのイメージは、絶対文化系で、短歌・俳句部(あまりないかもしれないけれど)、とかがピッタリだと思うんです。
    その場所に落ち着いてとどまり、ぼーっとあたりを眺め、一句を詠む。
    そんなのが似合うなあ。。と思うんです。

    それ以外、似合うのは、茶道部とか、美術部とかです。
    風流なのがいいと思うんですよ。(親ばかですね~)

    あと、帰宅部も似合うかも。
    学校が終わると、さっさと家に帰って、お菓子を食べながら時代劇の再放送を見るような感じ。

    なんか、私もずいぶん勝手なこと言ってますね。

    本当のところは、モルクにしかわかりません。


    090429.jpg
    「タンポポの、葉っぱ4枚、少ないよ、外にはもっとあるはずだモル」


     090429-1.jpg
    「ねむねむだ、ふわふわマットは、ねむねむだ。。。」




    にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ←モルちゃんブログランキング
    web拍手 by FC2
    - | TB(-) | CM(2)
    毛が長いですよね
    モルクくんはアビシニアンとペルビアンの中間みたいで、かわいいですね!
    モルモットはメスしか飼ったことがないので、モモル君やモルク君って普段どういう感じなのかなと気になります。オスによっても体育会系や文科系とかに分かれるんですね^^。そういう目でみたことがなかったので新鮮です。
    [ 2009/05/01 18:19 ] [ 編集 ]
    ありがとうございます。^^
    そうなんですよ。モルクはアビシニアンとして売られていたのですが、アビシニアンよりも毛が柔らかくて、上の方の毛が長く伸びるんです。ホントにsayuriさんのおっしゃる通りアビシニアンとペルビアンの中間みたいです。血が混じっているんでしょうね。
    モルクとモモルは同じオスでも性格は全然違うんですよ。
    オスモルのほうがちょっと大きくて匂いが若干きついですね。
    モルクとモモルを一緒に遊ばせると、とっても臭くなります。
    マーキングのせいだと思うのですが。
    体育会系とか、文化系とか、モルが部活動をするなんてありえないんですけれど、もし、モルが人間のような社会に生きていたら、と考えると楽しいのでついつい擬人化してしまいます。(^^ゞ
    [ 2009/05/01 23:10 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する


