モル&ピース ~ゲッシーな日々~

    我が家のモル達の何気ない日常が綴られています。ハムスターもいます。

    スポンサーサイト

    ----------- --:--  No.






    にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ←モルちゃんブログランキング
    web拍手 by FC2
    スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    まったりモモルシリーズ  ~壁画風モモル~

    2009-05-05-Tue 21:36  No.250


    今日は久しぶりに雨でした。傘

    今日はモモルの写真です。
    モモルのこの格好は、モモルが頻繁にする典型的休憩スタイルの一つなんですが、
    私は、この平面的なモモルを見ると、ラスコー洞窟とかにあるような、昔の人が洞窟に描いた動物の壁画を連想してしまいます。
    ん~何か壁画っぽいなあ。(^~^)

    モモルは、時々このように真横になります。
    モルミやモルクはやりません。

    また、すのこ上で寝そべる時はこのように、陶器の牧草ホルダーに頭をくっ付けていることが多いです。落ち着くのかな?

    090505.jpg




    にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ←モルちゃんブログランキング
    web拍手 by FC2
    - | TB(-) | CM(6)
    No title
    私はモモルくんのファンなので、モモルくんのアンニュイな横寝姿が見れて嬉しいです~!!
    この、茶と白の毛色のバランスと位置関係が本当に綺麗ですよね^^。
    [ 2009/05/06 13:44 ] [ 編集 ]
    sayuriさんへ
    モモルはとてもビビり性格の子なので、まったりしているところは、気付かれないようにそ~っとカメラを近づけて撮影しています。
    もうちょっと、図太くなってほしいんですが。。
    モモルはうまい具合に、顔の中心部とたてがみが白いんですよね~。
    こんなモモルをこれからもよろしくお願いいたします(^-^)/
    今日、小雨降っていたけれど、野草採取してきました~。^^
    [ 2009/05/06 21:22 ] [ 編集 ]
    No title
    モモルちゃん 綺麗なカラーで毛並みもいいので 壁画っぽいですね♪
    ヘ~真横になるのは モモルちゃんだけなんですか~
    わざと どこかに挟まるのモルは好きですよね♪
    もーも わざわざ狭い所にハマりたがります・・。
    [ 2009/05/06 22:02 ] [ 編集 ]
    No title
    野草採集してきたんですか。
    どんな野草を採集してきたのか、記事が楽しみです!
    私も、小雨の中、野草刈りに行ってしまいました(笑)。
    結構、濡れちゃって寒かったです・・・。
    [ 2009/05/06 23:02 ] [ 編集 ]
    もーちゃんさんへ
    なんか横向きになっているときの目つきも微妙で、なんか壁画っぽい感じがします。
    モルって、どこかに挟まりたがって、面白いですよね。(^0^)
    牧草ホルダーに頭を付けたがるのも同じような感覚なのでしょうかね~。
    [ 2009/05/06 23:26 ] [ 編集 ]
    sayuriさんへ
    天気が悪かったけれど、かえって暑くなくてよかったかな、とも思いましたが、靴の中に雨水がしみてきて、足が冷たかったです。
    sayuriさんの記事で紹介されていたイネ科植物を採取してきました。
    野草採集って楽しいですね~。
    いい運動にもなりました。(^o^)
    [ 2009/05/06 23:50 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する


