モル&ピース ~ゲッシーな日々~

    我が家のモル達の何気ない日常が綴られています。ハムスターもいます。


    ----------- --:--  No.






    にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ←モルちゃんブログランキング
    web拍手 by FC2
    スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    待っているモルミン

    2009-05-23-Sat 06:37  No.256


    ハウスの入り口から顔を出している、今日のモルミンです。
    ケージの掃除は、モルミケージ→モルクケージ→モモルケージ、の順番で行っています。
    そして、水や餌などのセッティングは最後に3モル分まとめてやりますので、モルミンは、掃除したてのケージの中で、水や餌をしばらく待つことになります。
    いつもこうやって、ハウスから顔を出して待っています。
    最近、このときのモルミンはちょっと、若っぽい、かわいい表情をしていることが多い気がします。
    調子がいいんですかね~。

    090522.jpg
    「はやく新鮮なお水が飲みたいな~」

    今回の写真は、なんか、昔の火星地表写真のような色合いになってしまいましたね。
    でも、可愛く撮れたと思います。




    にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ←モルちゃんブログランキング
    web拍手 by FC2
    - | TB(-) | CM(4)
    可愛いぃです♪))
    いぃ子にちゃんと待ってるんですねぇ☆
    うちのろじーは、掃除してる時ガジガジしたり走り回ったり大変ですょ!笑
    [ 2009/05/23 09:02 ] [ 編集 ]
    はじめまして
    ひなたとみことを迎えて約1ヶ月、ブログを始めて5日になるhamaeeeです。
    こちらにもよくオジャマさせていただいてました。
    ピコリンさんのモルちゃんたちの写真、文、モルちゃんの一人言が落ち着いていて私好みです(*ノωノ)キャー
    1ゲージの掃除も大変なのに、3ゲージのお掃除お疲れさまです!
    モルミちゃん可愛く撮れてます~。
    また、コメントさせていただきますので、これからもよろしくお願いします(*´ω`)o
    [ 2009/05/23 12:18 ] [ 編集 ]
    ROSIEさんへ
    モルミンは小さい時からおとなしい子で、飼い主があまり手を焼くことのないタイプの子なんですよ。
    でも、元気に動き回わって忙しいろじー君もとっても可愛いです!
    (*^-^*)
    [ 2009/05/23 13:07 ] [ 編集 ]
    hamaeeeさんへ
    はじめまして、こんにちは(^^)
    コメントありがとうございます!
    いままで、モル&ピースを見ていてくださっていたのですね。
    文章や写真が好みだなんて、うれしいですね~!
    モルのケージ掃除って基本毎日やんないと駄目っぽいところがありますよね。
    結構大変ですよね~(^^;
    こちらからも、hamaeeeさんのブログにお邪魔させていただきますね。
    よろしくお願いします。
    [ 2009/05/23 13:18 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する


