モル&ピース ~ゲッシーな日々~

    我が家のモル達の何気ない日常が綴られています。ハムスターもいます。

    スポンサーサイト

    ----------- --:--  No.






    にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ←モルちゃんブログランキング
    web拍手 by FC2
    スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    もんちきニュース vol. 6 ~もんちきハコベを食す~

    2009-05-23-Sat 23:56  No.257


    もんちきさん、生まれて初めてのハコベとの出会い。
    写真はちょっとぶれていますけれども、可愛く撮れていますね。
    ハコベはたくさん種ができていたので、ハムスターの餌にぴったりな気がします。
    090523-1.jpg
    「わ~、美味しそうな草だなぁ~♪」


    そして、美味しそうにむしゃむしゃ食べました。
    ちょっと けものがお なので小さめにしてみました。クリックすると拡大します。
    090523-5.jpg
    「うまうまだね~!!」


    ハコベの生えている様子。夕方ごろ撮影しました。
    やっぱ、美味しそうですね~。
    090523-2.jpg


    ハコベの花が咲いていました。
    090523-3.jpg
    きちんと咲いている花は、この一輪しか見つけられませんでした。
    ハコベは日光のあたる時間帯に咲くのかなぁ??
    可愛らしいですね~。




    にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ←モルちゃんブログランキング
    web拍手 by FC2
    - | TB(-) | CM(4)
    No title
    ナイス ハコベ写真です!!すごく綺麗です!!
    一体どんな高性能カメラを使ってしらっしゃるのでしょうか。気になります・・・。花の弁までくっきりはっきりで、こんな写真私も目指したいです・・・。
    もんきちさんもハコベ好きなんですね^^。そして、このハコベは本当に美味しそうです。
    [ 2009/05/24 20:25 ] [ 編集 ]
    sayuriさんへ
    ありがとうございます^^
    ハコベ美味しそうですよね~!
    私の使っているカメラは、Panasonic Lumix DMC-LX3 です。
    お気に入りのカメラです。
    コンパクトデジカメの中では、とても明るいレンズを使用しているので、暗めの室内でもフラッシュなしで明るい写真が撮れますし、マクロ撮影で背景をぼかすこともできます。
    星空なんかも簡単にきれいに写せますし、夜景は驚くほどきれいに撮れますよ。デザインも気に入っています。
    でも、もっと本格的によい写真を撮ろうとするんだったら、一眼レフカメラのほうがいいんですよね~。
    しかし私は、一眼レフは重いし、お金もかかると思って未だ手を出せずにいます。(^^ゞ
    [ 2009/05/25 05:20 ] [ 編集 ]
    No title
    お返事ありがとうございます。
    やはり、結構いいカメラを使っていらっしゃるんですね。私が今使っているのはバカチョンデジカメに近いので、次に買うときは、いいカメラにしたいなぁと思っています。
    [ 2009/05/26 19:54 ] [ 編集 ]
    sayuriさんへ
    今は、一番普及しているお手軽な軽量コンパクトデジカメでもかなりよい性能で、とてもきれいにとれますよね。普通に写真を撮る分には全然問題ないですよね。
    今使っていいる機種は被写体に1cmまで近づけて撮れるので、花の写真を撮るのにいいです。お勧めです。
    [ 2009/05/26 22:52 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する


