モル&ピース ~ゲッシーな日々~

    我が家のモル達の何気ない日常が綴られています。ハムスターもいます。

    スポンサーサイト

    ----------- --:--  No.






    にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ←モルちゃんブログランキング
    web拍手 by FC2
    スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    桑の実なんてどうでしょう?

    2009-05-26-Tue 06:14  No.258


    日曜日、雨の中、運動不足解消のために山道っぽいところを歩きながら、モルに食べさせる葉っぱなどを採ってきました。

    090525-1.jpg

    収穫は、オオバコ、くず、桑の実の3種類です。
    桑の実は人間が食べる分も採ってきました。

    モルたちに桑の実を与えてみると、すぐに食べたのはやはり、フルーツ好きのモルミでした。モモルも割とすぐに食べました。モルクは始め少しかじって、その後しばらく無視していましたが、最終的に全部食べたようです。
    モルミが一番美味しそうに食べているように見えました。

    ↓以下はモルミが食べている動画です。





    ちなみに、このあと、まだ熟れていない赤い実もあげてみましたが、それは食べませんでした。
    匂いで美味しいか、酸っぱいか分かるんでしょうね。




    にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ←モルちゃんブログランキング
    web拍手 by FC2
    - | TB(-) | CM(4)
    どんな味?
    モルミちゃぁん、桑の実ってどんな味がするの?って聞いてみたいです。
    このビデオ、お顔がはっきり見えてとっても好きですね。^^
    モルミちゃんの立ち耳、しっかり確認しました。(^_^)/
    [ 2009/05/26 09:54 ] [ 編集 ]
    No title
    桑の実いいですね^^。私は桑の実は食べたことがないので、今度探してみようと思います。どんな味なのかしら。ワクワク。
    [ 2009/05/26 19:57 ] [ 編集 ]
    ゆうこさんへ
    桑の実は甘くておいしいですよ。^^
    友人は、種なしブドウみたいな味だと言っておりました。
    ネットで調べてみたら、とっても栄養が豊富とのことです。
    この動画はモルミンの表情がよくわかって私も好きです。
    モルミの立ち耳確認ありがとうございます(^-^)ゝ
    [ 2009/05/26 22:12 ] [ 編集 ]
    sayuriさんへ
    桑の実は子供のころ以来、久しぶりに食べました。
    熟れているものは黒っぽい色をしていますが、甘くておいしいです。
    モルたちには食べやすい一口サイズですので、口の周りが汚れなくていいですね。
    また採ってこようと思います。
    見つけたらぜひ食べてみてください(^^)/
    [ 2009/05/26 22:30 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する


