モル&ピース ~ゲッシーな日々~

    我が家のモル達の何気ない日常が綴られています。ハムスターもいます。


    ----------- --:--  No.






    にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ←モルちゃんブログランキング
    web拍手 by FC2
    スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    カーリー・モルク

    2009-06-03-Wed 07:40  No.261


    朝ご飯を食べて、うとうと休憩タイム中です。
    モルクはここでくつろぐことが多いです。
    ちょっと牧草の上に乗っているような感じですね。

    090602.jpg
    「のどかな朝だモ~ル。そろそろ眠る時間なのだモ~ル。。。」

    モルクの毛は、普通のアビシニアンよりもやわらかい毛質です。
    直毛の部分が多いように見えますが、部分的にカールぎみになっています。
    この写真では、脚と横腹のところがカールぎみなのがわかりますね。また、短いうちはまっすぐに見えても、伸びてくると先のほうが緩やかにカールしてきたりします。
    モルクは、じつは素敵なカーリーヘアの持ち主なのです。(親ばか発言1)

    つむじが多数あって、ロン毛もあって、直毛あり、カールありという、
    いろいろな種類のモルモットの毛並みの要素を併せ持っていて、
    なかなか芸術的なのです。(親ばか発言2)

    それから、なんだか、カット後の頭の毛が、ちょっとモンチッチみたいですね。




    にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ←モルちゃんブログランキング
    web拍手 by FC2
    - | TB(-) | CM(4)
    No title
    本当ですね、モルクくんのつむじが何箇所か見えました。
    モルクくんのモフモフした長毛状態もかなりかわいいですが、今のモンチッチっぽい頭部もかわいいです^^。それにしても毛が密に生えいていますね~!
    [ 2009/06/03 17:48 ] [ 編集 ]
    No title
    モルクちゃんの毛並みホント芸術的ですね。
    ピコリンさんの説明が的確で写真を見直してうなづいてしまった私。
    で、オチがモンチッチ・・・似てるので思わず笑ってしまいましたe-455
    [ 2009/06/03 18:48 ] [ 編集 ]
    sayuriさんへ
    ありがとうございます(^^)/
    モルクの頭髪は、オールフロントなので短くするとモンチッチのようになるんでしょうか。でも、似合っていて可愛いですね。
    こんな密な毛皮に覆われているモルは、夏はかなり暑いんでしょうね。。。できるだけ涼しくしてやりたいです。
    [ 2009/06/03 23:02 ] [ 編集 ]
    hamaeeeさんへ
    モンチッチにうけてくれて、うれしいです。(*^0^*)
    素敵なカーリーヘアとか、芸術的なんて言っておいて、最後にモンチッチっていうのは、ちょっとギャップがあって、オチのようになってしまったですね(^^;
    毛色のせいか、反対側よりこちら側のほうが、よりモンチッチっぽいです。
    モルクの毛並みは複雑で、見ていて楽しいです。
    [ 2009/06/03 23:12 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する


