モル&ピース ~ゲッシーな日々~

    我が家のモル達の何気ない日常が綴られています。ハムスターもいます。


    ----------- --:--  No.






    にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ←モルちゃんブログランキング
    web拍手 by FC2
    スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    夏至記念 はじめてのさくらんぼ

    2009-06-21-Sun 00:59  No.267


    早いもので、明日は夏至ですね。
    我が家では、夏至は、ゲシということで、勝手にゲッシーの日だと決めています。
    一年のうちで昼間の時間が一番長いところが、夜行性のモルとはぴったりしないかもしれないけれど、まあ、いいのです。

    さくらんぼをいただいたので、モルたちに与えてみました。
    モルたちにとっては生まれて初めてのさくらんぼです。
    さくらんぼって可愛いですね~。

    090620-1.jpg

    1モルひと皿、2個ずつです。
    きれいなさくらんぼですね~。

    090620-2.jpg






    モモルは一番早く、勢いよく食べていました。
    またいつものようにハウスの中でですが。
    モモルとさくらんぼって、なんかよく似合うと思いませんか?私だけかな?
    090620-3.jpg
    「これ、おいしな~♪」



    ハウスの入り口付近に、種が2個落ちていますね。柄の部分はないようなので、柄も食べたのでしょうか。
    090620-4.jpg
    「さくらんぼ、もうなくなっちゃったから、牧草でも食べようっと」





    モルクは、なんとすぐに食べ始めたようです。モルクがフルーツを食べるなんてめずらしい!
    このさくらんぼは、酸味が殆どないものなので、やはり、モルクはフルーツの酸味が苦手なのかも。
    090620-5.jpg
    「な、なんですか、アップで撮ったりして。 私なんかしましたか??」



    でも、やっぱり、モルクは基本フルーツはイマイチなのか、二粒を中途半端に食い散らかして、ほったらかして、いつもの場所でくつろいでいました。あ~もったいない食べ方だなあ。
    090620-6.jpg
    「あ~わかった~! きっと、夏至→月氏→インド→天竺→テンジクネズミ→モルモット→ゲッシー、というつながりなのだモル~」

    いいえ、それは考えすぎですよ。夏至→げっ歯類→ゲッシーですよ。





    そして、モルミはなぜか今回はさくらんぼにはあまり関心を示さず、うとうとしてしまっています。
    090620-7.jpg
    うとうとりんりん。。。うとりんこ。。



    匂いがしないから分からないのかな、と思い、半分に切ってあげたら、すぐに食いつきました。
    そして、きれいに食べました。
    090620-8.jpg
    「うっそ~、これこんなに美味しかったんだぁ~!」



    ちなみに、モルミのさくらんぼを切ってあげたら、とっくに食べ終わっていたモモルがきゅーきゅー言っていました。モモルはまだ食べたかったのですね。でも、もうないです。ひとり2個ですからね。





    こうして、モルたちの夏至前夜は過ぎていくのでした。




    にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ←モルちゃんブログランキング
    web拍手 by FC2
    - | TB(-) | CM(11)
    No title
    ゲッ 歯げー こじ付けv-8
    [ 2009/06/21 02:07 ] [ 編集 ]
    SR1さん
    9月9日で、キューキューの日→モルモットの日
    っていうのもあります!v-414
    [ 2009/06/21 07:01 ] [ 編集 ]
    No title
    「夏至=ゲッシーの日」というちょっとした駄洒落っぽさにウケてしまいました。
    モモル君とさくらんぼって似合います!!イケメンは何でも似合います(笑)。
    [ 2009/06/21 08:37 ] [ 編集 ]
    sayuriさんへ
    夏至でゲッシーの日、うけましたか!
    いつもありがとうございます!(^^ゞ
    モモルはイケメンはイケメンでも、ちょっとかわいい系のイケメンでしょうかね~^^
    [ 2009/06/21 19:51 ] [ 編集 ]
    No title
    モモルくんとさくらんぼ似合ってますよ~v-364
    たくさん食べたかったみたいなのに、ピコリンさんのもうないです。に納得してくれましたか?ウケてしまいました((●≧艸≦)プププッ
    ゲッシーはげっ歯からなんですかぁ ( ̄△ ̄)なんとなくそう思ってましたけどv-360
    モルミちゃんウトウトのところセリフがめっちゃカワイイ(*ノωノ)キャー
    切ったら食べてくれたんですね。そのままじゃ分からないですからねぇ(^▽^;)
    きっと始めから切ってくれればいいのに・・・って思ってたかもしれませんね。
    [ 2009/06/22 02:48 ] [ 編集 ]
    No title
    さくらんぼおいしそう~(o^^o)ノ
    なんだか、ケージの中にさくらんぼがあるとすごく可愛いですね♪
    食べている姿は、もっと可愛いです(’’o)♪))
    みんな季節の味を堪能できたかな?
    モルクちゃんも、フルーツいまいちなのですね☆うちのろじーもですよ~(^^)
    ピコリンさんのブログを私のブログのリンクに入れさせて貰いたいのですが、お願いします(^^)ノ
    [ 2009/06/22 16:14 ] [ 編集 ]
    hamaeeeさんへ
    やっぱ、モモルとさくらんぼは合いますよね。
    モモルは、もうないとわかるとすぐに普通に戻りました。
    モルミのセリフ、うけていただけてうれしいです(^ー^*)
    さくらんぼは、切らない方がビジュアル的には断然可愛いし、丸ごと食べたほうが美味しいかなあと思い、そのままあげました。
    でも、モルミは食べたことがなかったので、分からなかったのですね。
    次回からは丸ごと食べるかな?e-241
    [ 2009/06/22 23:08 ] [ 編集 ]
    ろじままさんへ
    ありがとうございます。^-^
    ろじーくんも、フルーツいまいちなのですか。
    モルクとの共通点がまた発見されましたね!
    ろじままさんのブログにリンクOKですよ!
    こちらからも、リンクさせてください(^0^)/
    [ 2009/06/22 23:18 ] [ 編集 ]
    No title
    モルクちゃんとの共通な所があると余計似て見えます(o^^o)♪))
    モルクちゃんもかわいいなあ~♪))
    ありがとうございます(’’o)♪
    ブログ初心者なので、リンクして貰うのもするのもさせて頂くのも初めてで、とっても嬉しいです(o^^o)ノ
    さっそく、リンクさせて貰いますね♪
    [ 2009/06/23 08:12 ] [ 編集 ]
    ろじままさんへ
    リンクありがとうございます!
    こちらからもリンクさせていただきました。(^0^)/
    モルクはお尻もろじーくんに似ているなあと思っています。白くて、つむじがあるのです(^-^)b
    [ 2009/06/23 23:24 ] [ 編集 ]
    No title
    リンクはって貰ってありがとうございます(O^^O)ノ
    おちりにつむじまであるなんて♪))
    似てますね~(^^O)♪
    [ 2009/06/23 23:49 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する


