モル&ピース ~ゲッシーな日々~

    我が家のモル達の何気ない日常が綴られています。ハムスターもいます。


    ----------- --:--  No.






    にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ←モルちゃんブログランキング
    web拍手 by FC2
    スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    タオルは気持ちいいね~

    2009-06-30-Tue 23:13  No.269


    モルクがくつろぐ姿が見たくて、
    ケージ内の別の場所にタオルを敷いておいたら、
    いつも自分のいるところに持ってきて、顔を付けて横になっていました。
    この様子だけでも可愛いのですけれど、
    わざわざ咥えて運んできたと思うと、なんだかいじらしいくて、ますます可愛いなあと思います。

    090630.jpg
    「タオルはふわふわだね~」

    子モル時代に、朝ハウスの上にタオルを何気なく畳んで置いて仕事に行き、夕方帰宅すると、屋根の上のタオルがなくなっていて、ハウスの屋根を外したら、タオルがハウスの中に、きっちり引き入れられていて、その中でモルクが休んでいて、びっくり感動したことを思い出しました。

    やっぱりタオル地は気持ちがいいんですね~。
    ケージの中にいつも敷いていてあげたいのですけれど、
    我が家のモルたちはタオルをかじって、糸を引っ張り出したりしてしまいます。
    心配性の飼い主は、
    万が一飲み込んでしまうことを恐れて、
    常設できないでいます。(´-`;)
    かじらなければいいのになー。

    ちなみに、冬に活躍したユニクロフリースマフラーは全然かじられなくて大丈夫でした。
    かじられにくい素材で、夏用のふわふわ気持ちいい布ってないかな~。




    にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ←モルちゃんブログランキング
    web拍手 by FC2
    - | TB(-) | CM(4)
    No title
    ピコリンさんちのタオルはふわふわでいい香りがしそうです!
    [ 2009/07/01 13:11 ] [ 編集 ]
    No title
    v-238かわいいーv-238
    寝ている姿・・きゅんきゅんします♪))
    タオル好きなのろじーもですよ~(O^^O)ノタオルが大好きで自分で動かします♪
    モルク君とろじーの共通点(^^)人(^^)v-238
    タオルを咬むのは心配ですね~
    布地のクッションなどどうですか(O^^O)?
    糸が出ることもないですし、作るのも簡単で、ろじーも大好きなんですよ(’’O)
    [ 2009/07/01 14:22 ] [ 編集 ]
    グレートピレネー山脈さんへ
    e-420いい香りがしそうなんてうれしいですね!
    しかし、部屋自体がどーしてもモル臭いので、モル臭がほんのわずかタオルに移っているような気もいたします。
    イヌさんの嗅覚ならば、きっとモルの匂いをかぎわけることができるでしょう。
    私的には、ラ・フランスの香りがしたらいいなあと思います。
    でも、モルクはフルーツいまいち派なので、モルク的には青臭いにおいの方がいい香りかもしれません。
    [ 2009/07/01 20:48 ] [ 編集 ]
    ろじままさんへ
    ありがとうございますe-420
    ろじーくんが、タオルの上でくつろいでいる写真を見て、
    モルクもやらないかなあ~、って思い、
    タオルを置いてみたのです。
    モルクはタオルが好きなのもろじーくんと似ていますね。
    タオルを自分の好きなように動かす行動って、とっても愛おしいですよね~、本当にキュンとします(*^-^*)
    布地のクッションを作ってあげようかなあ。。。
    [ 2009/07/01 20:58 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する


