モル&ピース ~ゲッシーな日々~

    我が家のモル達の何気ない日常が綴られています。ハムスターもいます。

    スポンサーサイト

    ----------- --:--  No.






    にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ←モルちゃんブログランキング
    web拍手 by FC2
    スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    モルクの座布団設置テクニック

    2009-07-02-Thu 23:37  No.270


    モルたちの座布団にいいかなあと思い、
    100均の鍋敷きを買ってきました。
    これなら齧らないかな。

    モルクのケージに置いてみました。
    さ~モルクはどうするでしょうか。

    090702-1.jpg
    「また何か置いてあるモル~」

    さっそくモルクは興味を持ち始め、自分のところに持ってきて、
    一生懸命に給水ボトルの受け皿に設置しようとしています。
    いったい何がしたいのかよくわかりませんが、
    とにかく納得いくまで一生懸命やっています。
    その時の動画です↓


    そして



















    じゃ~ん!縦に設置!
    こういう座布団の使い方もあるのか~!
    新しい発見です!

    090702-3.jpg
    「うん、これでよし!なかなかいい感触だモル!」







    なんて思っていたら、次の瞬間!







    なんと、モルクが移動した反動で、立てかけてあった座布団がパタンと倒れ、
    座布団本来のあり方に!
    090702-4.jpg

    そしてそして



















    モルクは座布団をきちんと敷くことができました。
    めでたしめでたし。
    (ちょっと端っこに座っていますが)
    090702-5.jpg
    「そうそう、本当はこうしたかったんだモル~。
    さっきはなんか違うな~て思っていたんだモル~。」






    にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ←モルちゃんブログランキング
    web拍手 by FC2
    - | TB(-) | CM(4)
    No title
    あはは(O^^O)
    一生懸命な姿かわい過ぎですよ~♪))
    ろじーも縦にしたりかぶさったりするのが好きですよ(’’O)
    モルクちゃんとろじー兄弟みたい・・v-238
    100均の鍋敷きだなんてとってもいいアイディアですね!!☆
    [ 2009/07/03 01:06 ] [ 編集 ]
    No title
    ありがとうございまーすe-420
    この動画中で、モルクが手を使っているのが可愛いなあと思います。
    ろじーくんも、クッションなどをいろいろ工夫するのですね。
    可愛いですね~^^
    100均の鍋敷きは、サイズ的にモルの座布団にちょうどいいかなと思ったのです。
    投入したものを使ってくれると嬉しいですね。
    ろじままさんのように、手作りをしたものだったら、
    もっともっと嬉しいのでしょうね~。(^-^)
    [ 2009/07/04 01:44 ] [ 編集 ]
    No title
    モルク君、新しい家具(座布団)のインテリアコーディネートに懸命になっていて、かわいいですv-10。縦置きに設置しようとしたところに、何かしらの高度なセンスを感じました(笑)。
    モルク君はトイレを決まった場所でできるんですか?モルク君のケージ内のインテリアにトイレがあったので思いました。うちは2匹ともトイレは覚えませんでした・・・v-12
    [ 2009/07/04 23:40 ] [ 編集 ]
    sayuriさんへ
    ありがとうございま~す(^^)/
    そうですね、インテリアのコーディネイトに見えますね!
    なかなかのセンスでしょうか!^^
    モルクは、一生懸命に座布団をいじっていました。
    私から見ると、一体何をしたいのか良く分からないのですが、
    モルクなりの理由があってのことだと思います。
    もしかして、モルモットの自分の身を隠すための本能によって、座布団を自分の横に衝立のように設置しようとしたのかも、なんて考えたりしています。
    トイレはですね、今は全然使っていません。
    モルクは以前、えさ入れに乗っかって用をたす面白い癖があったんです。(^m^)ゞ
    →http://pikolino.blog97.fc2.com/blog-entry-33.html
    ですので、えさ入れをトイレの上に置いておけば、えさ入れに乗っかって用をたした際、自動的にトイレに糞やおしっこが落ちるだろう、というわけで、トイレを設置したのです。
    しかし、今はケージ内のあちこちで用を足しています。
    ですから、現在トイレはトイレの役割を果たしていないのですが、前にトイレを撤去したら、モルクがどことなく寂しげな表情をしていたので、元に戻したのです。
    モルクはトイレをインテリアのひとつとして気に入っているのでしょうか?(^^;
    [ 2009/07/05 00:23 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する


