モル&ピース ~ゲッシーな日々~

    我が家のモル達の何気ない日常が綴られています。ハムスターもいます。


    ----------- --:--  No.






    にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ←モルちゃんブログランキング
    web拍手 by FC2
    スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    気持ち良さそうな寝顔

    2009-07-10-Fri 20:43  No.272


    モモルくんが気持ちよさそうに眠っている様子です。
    090710-1.jpg
    「・・・・うわ~!!高原の生チモシーがいっぱいってことは~!ここは牧場なの~?・・・・」



    でも、拡大すると分かるのですが、いつも目は完全につぶっていなくて、ちょっと開いているんですよね~。
    外敵や危険から身を守るために、つねに外界の様子が察知できるようになっているのでしょうか。
    090710-2.jpg
    「・・・あっ!モルク兄さん!そっち行っちゃだめだよ!牛さんの群れがいるから危ないよ!戻ってきて!・・・天気が悪くなる前に早く食べちゃおうよ!・・・・わっ!!すべっちゃった!・・・・あれ?モルク兄さんがいない!・・・お~い!!モルクにいさ~ん!!・・・・モルクにいさ~ん!!・・・・・・・・ん?誰かに見られているような感じがするぞ・・・」




    にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ←モルちゃんブログランキング
    web拍手 by FC2
    - | TB(-) | CM(6)
    No title
    モモルくん、気持ちよさそうに寝てますねe-261
    ピコリンさんの作った夢物語がいいですね(・∀・)イイ!!
    最後は少し現実が入っていて私は好きですe-266
    [ 2009/07/10 21:25 ] [ 編集 ]
    hamaeeeさんへ
    ありがとうございます(^^)/
    モルが眠っているとき、どんな夢を見ているのか気になります。
    我が家のモルたちは、生まれてから今まで、殆ど室内で過ごしてきているので、夢の内容も、たぶん普段の室内での出来事ばかりなのではと思うと、なんか、ちょっとかわいそうだなあ~と感じます。
    牧草地や牛さんのことなど、モモルは実際に見たことがないと思いますが、モモルがもし、テレビで見ているとしたら、夢に出てくることも、ひょっとしてあり得るかなあ~なんて、過度の期待をしてしまいます。(^-^;
    [ 2009/07/11 08:44 ] [ 編集 ]
    No title
    かわいい~v-238
    モルちゃんの寝顔ってどうしてこんなにかわいいんでしょう(o^^o)
    夢がとってもりあるですね♪本当にどんな夢見てるのか気になりますね☆))
    [ 2009/07/11 22:49 ] [ 編集 ]
    ろじままさんへ
    そうですね~、モルの寝顔って可愛いですね~(^^)
    モモルの夢がリアルって言ってもらって嬉しいです。
    牧草地に行って、生えている生チモシーをお腹いっぱい食べられたらいいでしょうね。
    今日ペットショップで3モルの爪切りをしてもらいました。
    モルたちは緊張して疲れただろうと思ったので、高原の生チモシーを買ってきて食べさせました。^^
    [ 2009/07/11 23:21 ] [ 編集 ]
    No title
    生チモシーが売っているなんてとてもいいですね~(O^^O)!
    みんな大喜びかな?♪))
    でも、3匹釣れておでかけすると大変そうです(''O)
    ピコリンさんもお疲れ様です^^♪
    [ 2009/07/12 12:04 ] [ 編集 ]
    ろじままさんへ
    自宅で爪切りするのがどうも怖くて、いつもショップで切ってもらっています。
    3匹連れて行くのはつかれますね~。
    昨日は、ウーリー農園の高原の生チモシー(約80g)と、高原の生クローバー(約80g)を一袋ずつ買ってきました。二つで598円でした。ちょっと値段はお高いのですが、まあ~土壌汚染のこととか考えると、雑草を自分で採るより安心ではありますし(※雑草が駄目っていうことではありません。読者の方へ、念のため)とてもおいしそうなのでたまには買ってもいいかな~と思います。
    でも、3匹いるとすぐに食べ終わってなくなっちゃいます。
    (^-^;
    [ 2009/07/12 13:07 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する


