モル&ピース ~ゲッシーな日々~

    我が家のモル達の何気ない日常が綴られています。ハムスターもいます。

    スポンサーサイト

    ----------- --:--  No.






    にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ←モルちゃんブログランキング
    web拍手 by FC2
    スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    ふたつのお豆

    2009-07-12-Sun 12:24  No.273


    モル&ピース家仲良し広場に、
    突如巨大たまご状物体がふたつ出現!
    これは一体何かな~?
    だいたい予想がつきますか?
    でも、一応調べてみましょう。

    090712-1.jpg








    そ~っと中をのぞいてみると、
    なんとそこには、
    なんともあどけない表情の謎のお豆生物たちが収まっていました。


    お豆 1
    090712-2.jpg
    「ホヨー  チキュウノ ミナサン コンニチハ ピー」


    お豆 2
    090712-3.jpg
    「ヒクヒク プ~ ヒョロヒョロ ホヨー」



    お豆発見ドキュメンタリーをご覧ください↓






    にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ←モルちゃんブログランキング
    web拍手 by FC2
    - | TB(-) | CM(2)
    No title
    そんなお豆さんあたしも収穫した~い♪
    一緒にもぐっているなんて可愛い~(O^^O)
    男の子同士で仲良しなのですか?
    あたしの所ももう1匹欲しいところなのですが
    仲良くしてくれるか心配なのです(^^;
    [ 2009/07/12 16:47 ] [ 編集 ]
    ろじままさんへ
    お豆モルたち、可愛いいってもらえてうれしいです。e-420
    いつも、掃除中に、仲良し広場に2匹一緒に放しています。
    結構、モルたちは相手のやることを真似したりします。
    モモルは寂しがり屋なのか、モルクと仲良くしたいようで、モルクのそばに寄っていってくつろぐことが多いです。
    でも、モルクは一人でも平気なのか、モモルのそばに自分から近づくことはあまりありません。
    モモルがおとなしい時は、2匹一緒でも平気なのですが、
    時々、モモルがモルクのことをしつこく追い掛け回すことがあります。その時はモルクは嫌がって逃げ回っています。あまりにしつこい時は、どちらかをケージに戻します。
    そんなことがあるから、2匹を別々のケージで飼っています

    以前は、女子モル2匹(モルミとモルコ)を飼っていましたが、その時も、同じような関係になって、別々のケージで飼うようになってしまいました。
    相思相愛で、仲良くしてくれるといいんですけれど、兄弟姉妹や親子でない、赤の他モル同士だと、相性の良い物同士がめぐり合うのは簡単じゃないのかな~って気がします。
    人間の場合と同じかな~って気がします。(^~^;
    [ 2009/07/12 18:28 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する


