モル&ピース ~ゲッシーな日々~

    我が家のモル達の何気ない日常が綴られています。ハムスターもいます。


    ----------- --:--  No.






    にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ←モルちゃんブログランキング
    web拍手 by FC2
    スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    気持ち良さそうな寝顔(モルク)

    2009-07-13-Mon 20:41  No.274


    今日は、モルクの気持ちよさそうな、うたた寝顔の写真です。
    赤ピーマンはあんまり好きではないらしく、いつも残します。
    栄養あるのになあ~

    090713.jpg
    「・・・モモルのやつ、いっつも金魚のフンみたいに僕にくっ付いて、ほんと、めんどくさいんだモル~。
    牛さ~ん、一緒に牧草食べてもいい?」
    「ああ、いいよ。たくさんお食べ。君はモルモットだね。どうしたんだいこんなところにいて。家出でもしたのかい?」
    「牛さんは、モルモットを知っているの?」
    「ああ、知っているさ。私はね、昔、観光牧場に勤めていたことがあるんだ。そこにモルモットの触れ合いコーナーがあってね。人間の子供たちが自由にモルモットを触ったり、抱っこしたりできるんだよ。」
    「ふうん。そんなところがあるんだぁ~。。」
    「でもね、あそこの触れ合いコーナーはひどかった。一日中、休みもなしに子供達に触られるんだ。子供の中には、モルモットを人形のように扱ったりしている子もいて、親は全然注意しないし、係員もいないんだ。皆くたびれ果てて、まいってたよ。。。。」
    「それはひどいね。かわいそうだね。。。。もしかしたら死んじゃうかもしれない。こわい。。」
    「君は、そういうところのモルモットじゃなくって良かったなあ。。。それはそうと、この辺は野良ネコやイタチが出るから、気をつけた方がいい。身を隠せる場所を探した方がいい。」
    「うんわかった。」
    「あっ!猫だ!危ない!逃げるんだ!」
    「うわ~!!」
    「はあはあ、、どうしよう追っかけてくる、捕まっちゃう!どうしようどうしよう!・・・あっ、あの穴に隠れよう!・・・・」

    つづく・・・・ かも?




    にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ←モルちゃんブログランキング
    web拍手 by FC2
    - | TB(-) | CM(6)
    No title
    モモル君といい、モルク君といい、ピコリンさんのところのモルちゃんたちは、しっかりと目を閉じて寝てくれるんですね~。なんという馴れモル!そして、かわいいです><。
    うちの2匹は、目を閉じて寝ていても、私が写真を撮るために近づくと絶対に目を開けるので、目を閉じている写真を撮れたためしがありません。
    モルク君は、夢で牛さんと会話しているんですね。牛さんの出身の牧場は実在するのかしら(@@)。でも、実際、牛とモルモットを一緒にしたら、牛の視界にモルモットは入るのんでしょうかね。小さすぎて、見えないかしら・・・^^;。
    [ 2009/07/13 22:06 ] [ 編集 ]
    sayuriさんへ
    ありがとうございます(^0^)/
    うちのモルたちも、写真を撮るために近づくと、だんだん目が開いてきます。そ~っと近づき、ズームも使って撮影しています。
    牛さんが前に勤めていたという牧場は、実在の施設をモデルにしています。開園から閉園までいたわけではないので、一日中って言うのは分かりませんが、内容はおおむね正しいです。でも、約2年前の話なので、今どうなっているのかは分かりません。あれは本当にかわいそうでした。
    牛にモルモットを近づけたら、牛はモルモットに気づくでしょうかね~。
    像は、体は大きいけれども、足元をチョロチョロ走り回る小さいネズミを怖がるっていう話を聞いたことがあります。
    牛は、像のような反応はしない感じはしますが、草食動物なので視野は広そうだし、見える気がします。
    う~ん、、、視界に入る!に1票を投じようと思います(^~^)ゞ
    [ 2009/07/13 23:47 ] [ 編集 ]
    No title
    v-238モルクちゃんの寝顔こてっとしていてかわいいーv-238
    夢のお話が、とってもかわいいです♪
    牛さんの教えが、いい!
    絵本の様に想像出来て面白いです(O^^O)
    あたしは、文才がないので・・言いたいことがうまくかけないので
    ピコリンさん素敵です(O^з^O)
    [ 2009/07/14 00:55 ] [ 編集 ]
    ろじままさんへ
    ありがとうございますe-420
    モルの寝顔って癒されますよね~(*^-^*)
    絵本のように想像できるって言われてとっても嬉しいです。
    我が家のモルたちが登場する楽しいお話が書けたらいいなあ~っていうあこがれはあるのですが、なかなか難しいです~。
    これからも、モルの寝顔が撮れたときに、お話の続きを書くかもしれません。
    ほとんど自己満足の世界になってしまうかもしれませんが、ご容赦ください(^^;)/
    [ 2009/07/14 07:20 ] [ 編集 ]
    No title
    モルクちゃんの寝顔メチャくちゃ可愛いですね~v-10
    赤ピーマンあまり好きじゃないんですね。
    もーは普通の、ピーマンより大好きですよ♪
    お口周りのモフモフ感がとって~も可愛いですっv-10
    [ 2009/07/14 22:52 ] [ 編集 ]
    もーちゃんさんへ
    ありがとうございます(^^)/
    もーしゃんは赤ピーマンの方が好きなのですか。
    赤ピーマンは、普通のピーマンよりもビタミンCが多いので、食べてほしいんですが、残しちゃいますね~。
    普通のピーマンは残さずに食べます。
    でも、葉物の方が断然好きみたいです。v-22
    [ 2009/07/15 07:35 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する


