モル&ピース ~ゲッシーな日々~

    我が家のモル達の何気ない日常が綴られています。ハムスターもいます。

    スポンサーサイト

    ----------- --:--  No.






    にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ←モルちゃんブログランキング
    web拍手 by FC2
    スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    メロンをいただきました

    2009-07-19-Sun 07:43  No.277


    メロンをいただきましたよ~♪
    いつものようにお皿にのせました~。
    中付近の甘~い部分と、甘さ控えめで歯ごたえのある皮に近い部分の皮なしと皮ありの3種類をモルたちにあげてみます。
    090719-1.jpg



    モルミは、さっそく中付近の甘い部分から食べました。
    そして次に、皮つき部分を半分くらい食べ、終了しました。
    090719-5.jpg
    「うわ~、甘くて美味しい~♪」



    モモルは、甘い部分をちょっと齧ってみてから、皮に近い部分の皮なしの方を食べ始めました。
    この後、皮つきを少し食べ、終了。
    090719-3.jpg
    「うん、メロンはうまいね~♪」


    モルミとモモルは、メロンはそんなにたくさんは食べないようですね。
    そして、モルクはというと・・・










    メロンが撤去されるまで、ず~っと、隅っこでテンション下がりっぱなしなのでした。絵文字名を入力してください
    090719-2.jpg
    「モルクお兄ちゃん、食べないの?」




    モモルが美味しそうに食べているのが理解不能といった様子です。
    090719-4.jpg
    (・・・うわ~信じられないモル~・・・・)



    このあと、モルクの口元にメロンをもっていってみましたが、匂いをちょっとかいでから「ふん!」と顔を背けられてしまいました。
    モルクはやっぱりメロンはとても苦手なようです。

    人間にもメロンが苦手という人がいますね。
    それと同じような感覚なのでしょうか~。




    にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ←モルちゃんブログランキング
    web拍手 by FC2
    - | TB(-) | CM(6)
    No title
    モルクちゃんの顔~ぷぷぷ^^v-238
    すごい嫌そうな顔してますね~♪
    モルクちゃんには悪いけれど
    すごーくかわい過ぎなのと面白いです(’’o)
    ろじーもメロンあげたらどんな反応かな~♪
    [ 2009/07/19 09:01 ] [ 編集 ]
    ろじままさんへ
    そうなんですよね~、モルクには悪いんだけど、
    この顔、面白可愛いんです~(^ε^)
    メロンを出したとたんに端っこに行っていや~な表情しているんですよ。
    匂いが嫌なんでしょうか。
    メロンを上げる前、レジ袋のガサガサを聞いて、
    美味しいものを期待していたのに、メロンだったので、
    がっかりしたみたいです。(^^;
    ろじーちゃんはメロン好きかな?
    [ 2009/07/19 10:23 ] [ 編集 ]
    No title
    メロン嫌いなモルクくん、はじっこで固まってかわいいです(^▽^;)
    本当に嫌そうな顔してますね。
    まだひなみこにはあげたことないので今度あげてみようかな?
    もし食べなかったら私が食べればいいし♪(メロンは大好きです)
    [ 2009/07/19 11:39 ] [ 編集 ]
    hamaeeeさんへ
    モルクは本当にメロンが苦手のようです(^^;
    メロン美味しいですよね~。
    モモルは、甘いやわらかい部分よりも、皮に近い堅めの、人間があまり食べない部分の方が好きみたいです。齧るのが好きなモモルは、歯ごたえがあったほうがいいのでしょうか。
    ひなみこちゃんやルビクルちゃんたちはメロンはどうですかね~?
    (^-^)
    [ 2009/07/19 11:53 ] [ 編集 ]
    No title
    モルク君のしらけきった顔が絶妙で、大笑いしちゃいました。
    実は、私もメロンが苦手なんです。味は大好きなんですけど、食べると半日くらい喉や口の中がイガイガしてしまって・・・。
    モルク君は味が嫌いなのかしら。匂い!?モルモットの好みって面白いですね^^。
    そして、今日もモモル君は素敵ですv-10。立派な白いたてがみに惚れ惚れしちゃいます。
    [ 2009/07/24 19:07 ] [ 編集 ]
    sayuriさんへ
    このときのモルクの様子は、ホント面白可愛いかったです。(^~^)
    モルクはメロンを少しも口にしていないので、匂いが嫌いなのだと思います。
    私はメロンは好きですが、メロンを食べた後、水を飲むと苦く感じるので、それはいやだなと思います。
    モモルくんは素敵ですか、いつもありがとうございま~す(^^)/
    毛がだいぶ伸びてきました。また切らないといけません(^^;
    [ 2009/07/25 11:26 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する


